200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

花はいいですね。
心がぱっと明るくなるのです(*´ω`*)
もっともっと咲き誇れっ!!
2014-11-10-01.jpg

シャンプーラックの火祭り祭会場。
2014-11-10-02.jpg
火焔の如く

4号鉢はこんな色です…。
2014-11-10-03.jpg
この後、花はカットして
適当にその辺に挿してみましたっ( ´艸`)ムププ

こんなところからもオキザリス・桃の輝きが!
2014-11-10-04.jpg
発根しちゃったので、慌ててばら撒いたら
ここに入っちゃったんですねー(;´Д`)

親株からの巣立ちなのか
お子様がぽっきりしてた七宝樹
右のゴーラムに乗っかっているのが折れたお子様…
2014-11-10-05.jpg
よく見たら蕾~
2014-11-10-06.jpg
紅波園さんから戴いたちっちゃい子にもっ♪
2014-11-10-07.jpg
花が咲くのは嬉しいのですが
セネシオの花=臭いイメージがあるのー(; ・`д・´)

シャンプーラックといえば七福神も。
お日様燦々、雨の当たらない縁の下管理なのですが
2014-11-10-08.jpg
でかいっ(; ・`д・´)
2014-11-10-09.jpg
根元にはくるーっとお子様がいっぱいだーよっ♪2014-11-10-10.jpg
2014-11-10-11.jpg
来年には皆様にお分けできるかと~(*´ω`*)

そうそう、具合が悪くて箱庭を放置してたら
ノビノビのなってしまったセダムやらなにやらを
カットして挿したごっちゃごちゃ。
もさもさしたらきっとアクセサリー箱みたいになると思って…。
2014-11-10-12.jpg
真上からの全体像
2014-11-10-13.jpg
春になってわっさわっさになったら
ととろんず(+たぬきん)を隠すのだーっ

【追記】
画像アップロードしただけで満足してしまった
不憫なお子たちも見てあげてください(´;ω;`)ウッ…

これもわっさわっさになって欲しいっ!
2014-11-10-14.jpg

期待といえば
購入時はこんなだった美尼王妃晃
2014-09-28-0010.jpg

ちょっと美人になりそうな気配が…
2014-11-10-15.jpg
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

すげぇ~!!

  1. 2014/11/10(月) 13:44:22 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
七福神でかくなったね~!! (  Д ) ゚ ゚
鉢がでかいとやっぱり大きくなるね!!
うちでは、こじんまりと育ってるよぉ~(*≧艸≦)

オキザリスも、気をつけないと子宝草なみに育っちゃうんだねぇ~♪
置き場所を変えたから、徐々に咲き始めたよ!!

アクセサリー箱、春にはワッサワサ~楽しみ!!
ここにも、自然の森が出来ちゃうのねぇ~♪

デコさんへ

  1. 2014/11/10(月) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
なんかねー(;^ω^)
秋になったら
(勝手に)綺麗になると思ってたのにねー(;^ω^)
でろーんびろーんのままです(; ・`д・´)
日光不足でも水でもないし、なにが原因なんだろう…
照射時間が長いのが問題なのかなー。

オキザリスはね…
ベランダの上からバラバラ~ってばら撒いたの((*≧艸≦)
丁寧に植えなくても育つ
非常に強い子だとわかっていただけたでしょうかっw
これからもっともっと咲くよっ♪
楽しみだね~(*´ω`*)

自然の森…
ナメクジとバッタの森にならないようにしないと(; ・`д・´)

(*´∀`*)☆

  1. 2014/11/10(月) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
七福神、スゴイですね!
催眠術にかかりそう…( ´艸`)

アクセサリー箱、真ん中の
くっつき虫みたいな葉っぱは何でしょう??
コレ、フワフワなの?トゲトゲなの(*´ε`*)?

MARRY26さんへ

  1. 2014/11/10(月) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
催眠術って(*≧m≦*)
あんまり見つめちゃいやーん(///ω///)
あ、見つめたほうが
恥ずかしがって縮むかなー?

真ん中は雷童といいまして、
晩春から晩夏までずーっと黄色い花を毎日咲かせてくれる子です。
トゲトゲしてますけど、柔らかいんですよ~♪
カットして挿せば100%根付いてくれるので
あっちこっちに息づいています!
送ろうかー?

こんばんは

  1. 2014/11/10(月) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. akirakaka
  4. [ edit ]
火祭りも七福神も綺麗だし立派〜
(^。^)
すごいすごい!!
憧れます。

akirakakaさんへ

  1. 2014/11/10(月) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはっ(*´ω`*)

火祭りは2月の雪で溶けちゃった名残の子なんです。
よくもまぁ、ここまで復活してくれたなぁと感無量(*TДT)
七福神はこれでいいのか…。

そろそろ2年目に入る超絶初心者が
手探りでいろんなことを仕出かしている状態なので
こんなのに憧れちゃダメですよー(; ・`д・´)

そっかー!

  1. 2014/11/10(月) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
七宝樹ってお花咲くんやー!
初栽培なもので、知らなかった!!
でも匂いがね。。。

七福神すごい(゜o゜)
それにお子様も?
かわいいなぁ~♪
おかげさまでうちの子も形がきれいに育ってます♪
毎日観察してはニタニタです(*^^)v

美尼王妃晃って別人に見えるよ!

ろみたんさんへ

  1. 2014/11/11(火) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
私も初めてですよー♪
(って1年目なので当たり前ですけどw)
同じセネシオの美空鉾が臭かったので
これも臭いんじゃないかと戦々恐々です。

なぜかでかくなった七福神(; ・`д・´)
お子様もレンガ鉢の七福神より大きいの…。
ろみたんさんちに嫁入りした子にも
子株が3つ4つ付いてたんだけど
過酷な乾燥+輸送で消えちゃったかな…?
来年にはわちゃわちゃーって出てくると思うけども(*≧艸≦)

美尼王妃晃は元々の葉っぱが焼けちゃったけど
うちにきて育った真ん中が綺麗なので
来年は美人さんになってると思うー!
ミニマ交配なので、子沢山になるはず!
増えたら送るねー(*´∀`*)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます