200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨日はあまりのショックに
愚痴ばっかりのブログになってしまい申し訳ありませんでした。
いや、自分のブログなんですから
愚痴を書こうが毒を吐こうがどうでもいいのでしょうが
不特定多数の目に触れる場所に書く行為としては
やはり不快に思われる方もいらっしゃるだろうと…。
ちょっと配慮に欠けていたなぁと反省しております。
あ、消しはしませんよ、そこは自分の記録としてね。

今朝はひっさびさの晴天っ
洗濯機を回しながら
昨日の戦利品の撮影を。

金城 \1,000
2014-11-10-001.jpg
子株付きでのお値段だそうですが
子株は成長点なし&腐ってた。
オルトラン溶液にどっぷり漬かったこの子、化けてくれるかなー?

九輪塔錦 \1,000 鶴仙園
2014-11-10-002.jpg

思わず「ナースかっ!」と突っ込んでしまった
白衣美人 \2,000 鶴仙園
2014-11-10-004.jpg

早めのお昼ご飯を済ませてうろうろして
12時くらいに会場に戻ったら、少し空いていましてね。
エケはいらないけど、ご挨拶に伺った錦玉園さんで発見。
ルリ殿白斑 \1,500
2014-11-10-003.jpg
ここにあると思わなかったよ、ハオルチア。
アロエもあったっ(*´∀`*)
相方さん的には既に持っているし買うつもりはなかったのですけど、
今回ばかりは私が買え買えせっつきまして(*≧m≦)
帰宅後、先住者の瑠璃殿白斑と比較して
「全然違うー!こっちがいい!」と興奮してましたよ。
気に入ったものしか買わない、と決意してくれればいいのにー。

見知った人を見つけると安心する私。
空いてきた会場で、池袋・鶴仙園さんの店長さんを見つけ
やーっと人心地(*´ω`*)
なんだか嬉しくなったので、感謝の購入っ
最近ヤフオクでも高額になってきたアドロ・トリギナス \700→\600
2014-11-10-005.jpg
店長さんが持ち上げた瞬間、葉っぱが一枚取れ
「600円でいいよ、取れやすいから気をつけてねー」
帰宅して開封したら、更に3枚落ちたっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
1枝しか芽が出てないけど、大丈夫か?
私がバイブルとしていたアドロの専門サイト様。
記事が削除されているので
どうしたらいいのかわかりません…。
まあ、このまま春まで放置ですねー。

鶴仙園さんとお話して
たにっくん工房の綺麗なお姉さんとお話して
錦玉園さんとお話して
ちょっと機嫌がよくなった帰り際
個人出店されていらっしゃる方のところで発見した
アメトルム \300
2014-11-10-006.jpg
葉挿しできないんだよー
胴切りしたらぼこぼこぼこーって出来たんだよー

と嬉しそうに話すおじさん。
どっかでお会いしたことがあるなぁとずーっと考えてて。
撮影してたら思い出したっ!!
たぶん大船植物園のタニサボ展にいたおじさんだっ!!
たぶんよ、たぶん…合ってると思う。
これでよかったら送りますよ、デコさーん♪


半泣きでイスに座っているとき
中華系のご家族が隣にいらっしゃって。
緋牡丹錦?赤黒の大きなサボテンをね
鉢から抜いて新聞紙でぐるぐる。
ぼーっとみてたら何鉢何鉢も。
あー、土は検疫上税関通れないんだっけー…。
新聞紙を固定するのに苦労してたので
マステをあげようと思って手に握ったんですけど
小心者で話しかけられなかった…ちょっと後悔(;´Д`)

さーて、朝から満開のオキザリス・桃の輝きをガン見して
元気注入してきましょうかねっ(*´ω`*)
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/11/10(月) 11:06:55 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
金城が問題の子なんだね~!! 戦意喪失。。。
治療後は綺麗に見えるけど。。。がんばって育ってくれ~(*´Д`*)ノ
九輪塔錦きれいだね~♪o(*>▽<*)oキャハ!!

アメトルムかわいいじゃん!! ここからプックリちゃんにするから大丈夫よ~♪
送って~ヽ(≧▽≦)ノ
いとうさんでは扱いがなくなってるし、王国さんでも600円してるよぉ~∑(゚Д゚ノ)ノ
お安くGETできてうれしい♪

ペンデンスと一緒にお支払いするから、メールにお知らせくださ~い!!

デコさんへ

  1. 2014/11/10(月) 11:47:59 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おはよん(*´ω`*)

戦意喪失したのは
桃太郎とチワワの争奪戦でのこと…ごめんね><
金城さんは
相方さんの馬鹿ー!
と戦意剥き出しでござんすっ((*≧m≦)
なんでまた九輪塔!?と(#^ω^)ピキピキしちゃったw

大事大事に育てられたアメトルムさんらしく…
デコさんの愛に包まれて
これからきっと綺麗になると思う(*´ω`*)

お支払いの件、了解しました~(`・ω・´)ゞ

No title

  1. 2014/11/12(水) 16:56:34 |
  2. URL |
  3. 姫花きりん
  4. [ edit ]
こんにちは(*´∀`*)ノ

「不快」だなんて、きっとだーれも思いません!(断定)
以前からブログは「共感」のために見ているなぁと思っているのですが、前回の記事は、激しく共感させていただいた記事でした。(私にとっては、ゆぽぽさんのブログにコメントさせていただけるきっかけもできたし・・・)

ハオルチア、こんな種類が・・・。うちにも初期の頃に狩った名無しのハオルチアがいるのですが(鷹の爪?なんたら…無知でごめんなさい)。上にびゅーんと向いているので、子供の試験とか、なんか家族がんばれって時に玄関に置くようにしています。縁起が良い多肉ってイメージで(笑)。

 こちらでもっともっとハオについて勉強させていただかねばだわ。

 最新より一つ前のコメント、ごめんなさい。

姫花きりんさんへ

  1. 2014/11/12(水) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはっ(*´∀`*)ノ

いやぁ…中には
「すっごく楽しかった~♪」と思われた方々もきっといたはず。
その方々にとっては決して愉快な話ではなかっただろうし、
もしかしたら脳みそ崩壊されたご夫婦もご覧になっているかも。

ハオさんはですね…
もうなにがなんだかわかんないですよ。
枝変わりで名前が違うとか
実生したらちょっと違ったから名前付けたとか。
固定=品種=名前だと思って購入し続けると
お財布は軽くなるばかりですし
似たようなものばかりの多肉棚が完成します…

たしかにハオ硬葉はたくさん持っていますが
多肉愛好者は私ではないので
全くわかんないんですよ(; ・`д・´)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます