200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ずーっと寝込んだままでお買い物行ってない。
お米買いにいかないと…。
呼吸がまだ浅いので、歩くのはきつい。
バイクでびゅーん。

気づいたらカクタス広瀬さんに到着っ(; ・`д・´)

ハウスの2階に上がったら…
2014-11-07-01.jpg
花畑かっ!!

2014-11-07-02.jpg
ばにーばにー(*´Д`)

2014-11-07-03.jpg
1週間前に海外から入荷したペンデンス畑。

2014-11-07-04.jpg
お花が大きいさぼてん…4号鉢?5号鉢?
葉のゴツサからは想像出来ない繊細な花びら。
2014-11-07-05.jpg

葉裏が赤くて綺麗な子。
2014-11-07-06.jpg

モロキニエンシス。なのかな?
2014-11-07-07.jpg

なんだろ、結構好きなタイプ。
2014-11-07-08.jpg

むちむちっ!ツムツムっ!!
2014-11-07-09.jpg

ちょっと欲しかったパリダプリンス
2014-11-07-10.jpg

フォーカリアが咲いてましたよっ(*´ω`*)
2014-11-07-11.jpg

抜けてたけど姿のよいツルギダ
2014-11-07-12.jpg

なんだろー?綺麗な子。おっきいよ。
2014-11-07-13.jpg



以下は購入品。

ペンデンス 2.5ポリポット 500円
上から~
2014-11-07-001.jpg
斜め上から~
2014-11-07-002.jpg
正面から~
2014-11-07-003.jpg
デコさんの【欲しいリスト】を持って行ってきた~♪
カクタス広瀬さんではこれだけだったー、ごめんね!
2.5号ポリポットが500円
3号ポリポットが1,000円。
500円のポットの中で、一番いっぱい挿してある鉢を選んできたよ!
(普通は1本。)
気に入ったら送りますので、コメよろしくですっ!

たしか、マーベリック 100円
2014-11-07-004.jpg

兜丸 500円
2014-11-07-005.jpg

紅波園でいただいたペッタンコの兜丸(ボタンちゃん)は
2014-11-07-006.jpg
足が出てきてキノコみたいになってきましたっ♪


以上、本日のカクタス広瀬さんでした。
あ、画像中に欲しい多肉を見つけた方は
コメントを残してくだされば代行購入しますよっ(*´∀`*)ノ
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

お~い!!

  1. 2014/11/07(金) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
コメ!! ちゃんと買った~!? 忘れてない?(*≧m≦)
 
やった~ヽ(≧▽≦)ノ ペンデンスGET♪
ありがとう~!! 送ってぇ~!!

それにしても、とっても綺麗な多肉揃いだね~!!
サボテン花畑もすてきぃ~o(*>▽<*)o
体調が良くないのにほんとありがとね~!!
無理しなくていいからね~


追記:結構好きなタイプ→粉雪?
むちむちっ!ツムツムっ!!→天竺? かな?

デコさんへ

  1. 2014/11/07(金) 19:09:42 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お米買ってきたよっ(*´∀`*)

日曜日にビッグバザールに行くから
【欲しいリスト】持って行くねー!
該当するものがあったら、一緒に送るよっ(*´∀`*)

あ、予算聞いてなかったよ(;´Д`)
カクタス広瀬さんは近いから
取り置きして気に入ったら購入、って出来るけど
ビッグバザールは一日限りなので…。
一鉢いくらまでOKなのかなっ?

No title

  1. 2014/11/07(金) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. ☆アズ☆
  4. [ edit ]
ぐわぁーーー ペンデンス!
今欲しい多肉ベスト10には入る!←多いww
カクタス広瀬さんは、行けば普通に入れちゃう
感じですか??事前予約とかは特に大丈夫?

日曜日、私もやっぱり行こうかな~とか
画策中… 多分天気が悪かったら行きますw

☆アズ☆さんへ

  1. 2014/11/07(金) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ペンデンス、今ならいっぱいありますよっ♪
カクタス広瀬さんには普通に入れますが
イベント等でお会計のできる店長さんがいなかったり
発送作業等で早仕舞いすることもありますので
お出掛け前に電話したほうがいいですよー(*´∀`*)
詳細は↓
http://tanikubeginner.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

あと…ハウスの入り口ですけど
ちょっと入り口とはわかりにくい(;´Д`)
重いサッシを強引に開けて入ってくださいませ。

初コメ失礼します( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/11/08(土) 03:28:38 |
  2. URL |
  3. micco
  4. [ edit ]
結構好きなタイプ、私も粉雪さんだと思いますー!( ´ ▽ ` )
うちにいる数少ない子のひとり!
すごい天国そうなところですねー!いつか‥いつかいってみたい‥

体調まだ万全じゃないみたいですね‥心配しておりました‥(´・ω・`)
みんな楽しみビッグバザールまであと1日、ご自愛くださいねー!少しでも回復することを祈っております‥!

miccoさんへ

  1. 2014/11/08(土) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
コメントありがとうございますっ(*´∀`*)ノ

やはり粉雪さんですかー!
カクタス広瀬さんは基本的に名札・値札がないので
どっきどきなんですよっ(((*≧m≦)
頭では安いとわかっているのに
小心者なので、なかなか買えないのです。

来店者が増えたのか、
夏頃からディスプレイ棚を作ったり
寄せ植え・箱庭が展示してあったり
ちょーっとお店っぽくなっていますが
元々は「生産ハウス」なので
これも商品???な物があったり
鉢じゃないところからにょきにょき生えてたり
かなり雑多な感じで楽しいですよ~(*´ω`*)
他のお客さんが選んだ多肉を見て
欲しい!と思って探しに行っても
どこにあるのか全くわかんなかったりねっ!
昨日は「花うらら」を購入していらっしゃる方がいて
そんなのあったんだー!とびっくりっ( ,,>З<)ププッ

是非一度お出掛けくださいませ~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます