200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

気持ちのいい秋晴れの日が続いてますねー(*´∀`*)

毎年恒例【くらしのmoto市in簗田寺】に行って来ましたっ!
山門の外まで行列でねー。
入り口から既に身動きが取れないのよ(; ・`д・´)
それでもなんの行列か見たくて
裏口からちょろっと覗き見したら
カレー屋さんとかお食事屋台でした。
…カレー屋さんしかわかんなかった(*≧m≦*)
まー、凄かったわー。
年を追うごとに人が増えてる気がする。
山(崖)を背に自然を生かした
平地のほとんどない境内にひしめき合うお店と人。
すれ違うのもやっと…なんですよ。
お目当てのお店があったのですが
遠目にしか見れなかった…
カキノジン
 1cm四方の石の判子屋さん。
 お堅いイメージの落款印を可愛くしちゃったアイデアが秀逸!
 画像検索して是非見ていただきたい!
 ほしいよ、ほしいよ…\1,700

ご常連の花屋さんが比較的空いていたので
許可を戴いて撮影しちゃいました。
poppy seeds
コケモモとか単品も扱っていらっしゃったのですが
最近箱庭に目覚めてしまい
ついつい作品のほうに目が行ってしまう。
2014-10-19-02.jpg
2014-10-19-03.jpg
2014-10-19-04.jpg
花や作品より
やっぱり資材のほうが気になる男脳の私…。
2014-10-19-05.jpg
私は一平米100円の根巻を使用しているのですが
毎回、端の処理に悩んでいたんです。
はみ出た端、ほつれる端…。
これは縫ってある!
持ち上げて底を見たら、キャラメル折。
この布?実家で見たことあるよ…
冬囲いのとき、木の幹にわらを巻いて抑える包帯みたいなの。
なんだっけー…としばし考えて
あ、幹巻だ!
帰りにコメリに寄ったら売ってた~♪
一巻450円くらいでした。
今度から幹巻を使おう!
いや、置き場所がないからもう作らないんだった…。


あまりの混雑振りに逃げ出しまして。

野津田公園へ。
山です山。
2014-10-19-06.jpg
歩け歩けのご高齢者サークルや
関東大学ラグビーの対抗戦、未来のなでしこの大会などがあって
車や人が多かったのですが
とにかく広いので気にもならず。
2014-10-19-07.jpg
バラ園じゃないです、バラ広場。
2014-10-19-08.jpg
ここでシートを敷いてお昼ご飯。
歩け歩けのご高齢者様のお一人が
私の隣にお座りになり…
一人増え二人増え
気づいたらシルバーシートになってた(´;ω;`)
横に大きなテーブルみたいなベンチがあるのに、
荷物置き場にしちゃってる(; ・`д・´)
食べ終わってもシートをしまえない(´;ω;`)
立ち上がったら
「ここもよろしい?」
「(よろしくないけど)どうぞ~」
皆様が出発されるまで、どんぐり拾いしてましたよ(´;ω;`)

さーて
拾ってきたどんぐりに顔を書いて
ととろんずを作りましょうかね~♪
画伯なので、ととろに見えるか心配ですけど(;´Д`)
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは(*´∀`*)!

  1. 2014/10/19(日) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
あはは~( ´艸`)
シルバー軍団に占拠されるとは!
シート仕舞わずに譲ってあげるゆぽぽさん、やさしい~!

私も一人ランチ中
『ここ(合席)いいですか?』って聞かれて
『あっ、はい…』って言ったら
まさかの隣に座られた事あるよ!!

カップルちゃうねんから!!

後20年くらいしたら
これくらいの精神力、身に付けてるかも(*≧m≦*)

MARRY26さんへ

  1. 2014/10/19(日) 22:47:52 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはー(*´∀`*)ノ

優しくなんかないのよ…
鶏おこわを口いっぱい頬張って
もぐもぐしているときに座られちゃってね
お断りするタイミングを逃しちゃったの(;´Д`)

相席で隣って…イケメンでも遠慮しちゃうよね(;^ω^)
でも、公園のシートじゃなくてよかったねっ(*≧m≦*)

あと20年…
私も横に座ってるかも!
※ただしイケメンの横に限る。

行楽日和だね~♪

  1. 2014/10/20(月) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
お外でお弁当いいね~♪
私は、どこかのブログでみたパンダ状態でした~!!(*≧m≦)
 
シルバーシートって!!(*≧▽≦)ノシ))
ゆぽぽさんのシートに座ってきたの~? それってあつかましすぎるぅ~!!

あれ? 箱庭のいい材料見つけたのにもう作らないの~?
画伯!! ととろんず楽しみにしております!!

デコさんへ

  1. 2014/10/20(月) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おはようですっ(*´ω`*)ノ

お外でお弁当、楽しいですっ♪
一人だけど…(´;ω;`)

私のシートよー!
でもご高齢者様は公園の付属品だと思い込んだ会話を…。
コストコの2畳サイズのシートだったし。
一人じゃ大きすぎるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

箱庭は、ちょっと置き場がね(; ・`д・´)
土の上に直接置けるようにするか
ベランダ外に置けるようになんか工夫しないと…。
考えがまとまるまでオアズケ~(*≧m≦*)
ととろんず、1個作ったけど
なんかやっぱりどこか変`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
画伯降臨っ!!!だわよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


