200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

行ってきましたよ、大船まで。
改札の中がデパ地下みたいになってて
ちょっと驚く!おのぼりさんなのよん(*≧m≦*)
お弁当を買って駅を出ると
2014-10-17-01.jpg
すぐに見える大船観音。

標識通りにとことこ歩き…
途中で【麩まんじゅう】【豆大福】ののぼりがあってね
一見普通の(年代モノの)民家なんだけど和菓子屋さん。
つい1個ずつ購入したった♪

またとことこ歩き到着した大船植物園。
一人360円払って入場して、脇目もふらずさっさと展示室に。
2014-10-17-02.jpg
入ってすぐ、ずらー。
コの字型に展示してあるので、これは一部分です。
手前左下は花うらら
奥のほうにスカート…いや、
ロングドレスをまとったダドレアさんがいるのですけど
わかりませんよね(;´Д`)

6号鉢かもしれないメチャデカラウイさん…
2014-10-17-03.jpg

名前を控えてこなかったけど、かっちょいいアロエさん
2014-10-17-04.jpg

これもでかいよ、松笠団扇
2014-10-17-05.jpg
展示品は総じてデカかった…。
美しさを競う、というよりは
枯らさず腐らせず育てた年数を競うという感じに見えました。

販売品の一部。
2014-10-17-06.jpg
程度を気にしなければめちゃくちゃ安いんだわー。
相方さんが軽くショックを受けつつ、2鉢選択。
なぜかパテーションの裏側にもあってね
ずっと誰か彼か人がいて撮影できなかったのですけど
気になった子をこっちょり1枚だけ撮影。
青い渚
2014-10-17-07.jpg
本物よー!初めて見たわよー!
葉裏が赤いのよー!200円なのよー!
でも500円玉サイズ…。

スタッフのおじさんが気さくに話しかけてくれましたけど
お腹空いてたのでとっととお会計。

お弁当を食べたのはこんな広場。
さすが都会…かなり狭いです(; ・`д・´)
2014-10-17-08l.jpg
何年ぶりに見たのかな…すずかけの木。
ちゃんと鈴がなってたよ♪
2014-10-17-09l.jpg
これね、まだ緑で硬いんだけど
もっと茶色になったら、手でにぎにぎすると
ふわふわもこもこ~!ってなるんだよー!
意味わかんない?…
見つけたら是非やってみてくださーいっ(*´ω`*)

特筆すべきものがないのに有料だからなのか
ご高齢者(65歳以上は100円)しかいません(;´Д`)
空いているのですが、牛歩なのでなかなか前に進みません…。
のんびりゆったり
2014-10-17-10l.jpg
小道を歩いていたらサザンカを見つけました。
もうそんな季節なんですねー。

やーっとバラ園到着。
2014-10-17-11l.jpg
お年寄りがたくさんいらっしゃるのですが
バラのほうが背が高いので撮影に困らない(*´∀`)
みなさん、ここがお目当てのようで
この先はすいすい~♪
追いつかれる前に温室へ。
2014-10-17-12l.jpg
2014-10-17-13l.jpg
先っちょが薄い青で凄く綺麗。
2014-10-17-14l.jpg
スイレンよりグッピーに目がいく元ブリーダー
2014-10-17-15l.jpg

あと気になったのはこの木!
オーストラリアの植物のところだったかな?
枝の中程という不思議な花の付き方で
2014-10-17-16l.jpg
不思議な形の硬い実がついていました。
2014-10-17-17l.jpg
名前は【ハケア セリケア "ピンク・フォーム"
ヤマモガシ科ハケア属。

せっかくここまで来たんだし…と
帰りは紅波園さんへ立ち寄り
お母さんと長話して帰ってきましたっ(*´ω`*)
購入品は…
これから撮影するのよ(*≧m≦*)
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

(*´∀`*)!

  1. 2014/10/17(金) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
またまた、相方さんと素敵な休日を過ごされてますね♪
仲良しでうらやま~~~!!

すずかけの木は 知りませんでした。
茶色くなると、ニギニギしても痛くないの??
可愛い実( ´艸`)!!


MARRY26さんへ

  1. 2014/10/17(金) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
相方さんはどこかに【多肉】とついていないと
お出掛けしません…
先日の相模原公園も
帰宅途中にマリポサと島忠で多肉が見られるので
お出掛けしただけなんです(´;ω;`)

すずかけの木はたぶん…
プラタナスという名で学校にありませんでしたか?
街路樹にも使われていた比較的一般的な樹木なんだけど
うちの田舎だかなんかなー?
実はね
簡単にいうとタンポポの綿毛が密集した感じ?
密集しすぎて硬いの。
石ころみたいに硬いのよ(; ・`д・´)
それが熟すとふわふわ~とほぐれて
もこもこもこ~ってなるのよ~♪
猫の毛みたいに柔らかいのよ(*´ω`*)
いつか見つけたらやってみてねん♪

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/10/17(金) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
白の巨人をみてのけぞったわ~(。 ノ∀<)σ
ちょっとした小旅行じゃん!!

お~!! これが本物の青い渚なのか~o(*>▽<*)o
やっぱ裏が赤いんだ~!!
疑惑ちゃんは、やはり裏は青いね~(*≧m≦)
でも、めっちゃモケモケでかわいいよぉ~♪

デコさんへ

  1. 2014/10/18(土) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
観音様は本当に大きいですよっ(;´∀`)
手前に鐘楼と階段があるので、比較していただければ…w
本当は立像を建立する予定だったのですが
地盤が観音様を支えるほどの強度がなかったため
胸像になったんだそうです。

青い渚の葉裏、きちんと撮れればよかったのですが
すれ違いが出来ないほどの通路でして
ゆっくり撮影が出来ず…
さささーっと上辺だけで申し訳ない(; ・`д・´)
今度またどこかで見かけたら
しっかり撮ってきますっ!!(`・ω・´)ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


