200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

9月20日にカットして
2014-09-20-02.jpg

約1ヶ月経った本日の様子は
2014-10-17-0001.jpg
大きい子2つは既に箱庭行き~(*´ω`*)

今まで棒付きの成功はなかったのですが
2014-10-17-0002.jpg
今回は100%成功ですっ

葉っぱの成功率100%だったのですが
2014-10-17-0003.jpg
今の段階ではこの子だけです…。
きっと遅いだけだよね。
ゆっくり成長を見守りたいと思います。

さて、今日は相方さんの公休日。
大船植物園でサボタニ展があるそうで、
既に準備して待ってるんですよ…あー行きたくない。
関連記事

  1. クラッスラ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

すごいね~!!

  1. 2014/10/17(金) 17:47:15 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ゆぽぽさんは、増やすのが上手だね~!!
うちの子は、いつになったら出てくれるのか。。。
ビクともしておりません(;´д`)ゞ

サボタニ展、楽しんできたかな~? 相方さんが!!(*≧m≦)

デコさんへ

  1. 2014/10/17(金) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
たぶんね、常時湿っている状態だからだと思うよ。
1回目はお水遣らずに干からびて失敗。
2回目は霧吹きして腐らせたり、焼いちゃったり。
3回目は腰水で湿らせたら成功したのよ~♪

サボタニ展、数は少なかったけど
多種多様で販売品も安かったよー!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます