200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

今日は暖かかったー♪
ベランダ内は28℃。
日差しががっつり入り込んでいたので
遮光は朝から75%で対処。

この日差しだと朝の短時間しか外に出られないので
画像撮って…Upするの忘れてた(;´Д`)

おはよう、ウマオイさん♪
乙女心さんの乗り心地はいかが?
2014-10-16-0001.jpg

よくぞ復活してくれたっ!
春先には綺麗なワインレッドになるでしょ(*´∀`*)
2014-10-16-0002.jpg

この子はあまり変化がない…
2014-10-16-0003.jpg

上記センペルさんと一緒に住んでいる桜吹雪
1号鉢で購入したのですが
どうやって入っていたのか思い出せないほどの巨体…
2014-10-16-0004.jpg

我が家の恋心さんの先っちょ。
大きい子から小さい脇芽まで
全部こんな色形になってるんだけど
これって春に見た花芽と同じなのよね…。
この時期に咲くのかな?
2014-10-16-0005.jpg
花が咲いたら、この成長点は終わりじゃなかったっけ?
全滅??
花芽じゃないことを祈る祈るひたすら祈る(; ・`д・´)
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/10/16(木) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ウマオイさんて、多肉かじらないの?
。。。てかウマオイさんて初めて名前を知った~(*´3`*)ゞ

センペルちゃんも綺麗になってるね~♪
春先にならないと赤くならないんだっけ~?
もうそろそろ赤くなると思って待ってたんだけどな。。。

恋心って、先端から花芽なのぉ~!!
花芽が付いたことないから要観察だね!!

デコさんへ

  1. 2014/10/16(木) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ウマオイさんはしっかり馬面です(*≧m≦*)
これね、スイッチョンって呼んでた虫。
本名は最近知ったのよ!
うちはバッタとかナメクジとかよく乗っかってるけど
1回、虹の玉の先っちょがナメクジに舐められた程度。
植え替え時にオルトランDXを混ぜてるだけなんだけど。

センペルは1月くらいに購入したものだから
春に色付いた経験しかないの。
もしかしたら秋冬に色付くかもしれないね!

デコさんちでも乙女心さんが咲いたでしょ。
あれとまったく一緒(*´ω`*)
セダムはエケさんみたいに花茎が出てくるんじゃなくて、
成長点が変化するのか、先端が花芽になるよね。

このピンクがかったオレンジ…4月もこうなってね。
放っておくと真ん中からブチブチが出てきて…(; ・`д・´)
http://tanikubeginner.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます