200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

オキザリス・桃の輝き
2014-10-16-001.jpg
後ろに写っているのは
適当に大事なノビルさんです(*´ω`*)

今春大量に採れた桃の輝きの球根。
鉢を増やしたくないので、
きちんと植えつけたのはこの一鉢だけ。
かなり早い蕾の出現です。

里親募集をしたのですが
デコさんしか名乗り出てくれず
ガガイモの里親募集に手をあげてくれた奇特なお方
ろみたんさんとねぎさんに
勝手に紛れ込ませ送りつけてみたり(*≧m≦*)
それでも大量に残ってしまい
放置してたら発根しちゃったので
セダムの森にばら撒いてみました。
わっさわっさのセダムの中なので
発芽状況等確認できませんが
開花時期になったらたくさんの花が見られることでしょう。

来春もまた大量の球根が採取できるでしょう。
欲しい方がいらっしゃいましたら
お願いですから名乗り出てくださいませ(´;ω;`)
関連記事

  1. / comment:8
  2. [ edit ]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/10/16(木) 09:06:43 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
おっ!! 親は早いね~ヽ(≧▽≦)ノ

実家の鉢は、小さなつぼみをつけてたから
うちの鉢を覗いて見たけど、まだ付いてなかった。。。
咲くのがたのしみよぉ~♪

この子、最近よくHCや園芸店で見かけるね♪

デコさんへ

  1. 2014/10/16(木) 09:19:55 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おはよう(*´ω`*)ノ

今年は2週間くらい早いよー(; ・`д・´)
デコさんちは深めに植えつけてたから
ゆっくりのんびり育って、
かっちりした根・茎になると思うよ♪
私みたいにバラ蒔きすると
つる性だった?と思うくらいの
ひょろっひょろ苗になるのよー(*≧m≦*)

冬型だから、この時期に販売されるねー♪
本当にこんもり大量の花が咲くから
楽しみにしててねー(*´ω`*)

No title

  1. 2014/10/16(木) 10:39:55 |
  2. URL |
  3. ねぎ
  4. [ edit ]
おはようございます!!
こんなかわいい花が咲くんですね!!
我が家も地植えしてみたので、楽しみです(≧∇≦)
猫や鳥がくるので少し心配ですが、園芸店で完成予想図をみて気を高めてきます( ´ ▽ ` )
しかし、沢山もらって申し訳ないなんて思っていたら、配るほどあるんですね(((°Д°;)))

おはよう♪

  1. 2014/10/16(木) 10:48:30 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
あらっ!
もう咲くのぉ? 春だと思ってたよ~♪
そういえばうちの最近名前が判明した大きいオキザリス(ボーウィー?)は花盛りだもんね!
小さな鉢で頂いたのに今じゃ庭の至る所から生えてます。
繁殖力は似てるのね~(*^_^*)
虫もつかずいい子だわ。

No title

  1. 2014/10/16(木) 12:06:15 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん
  4. [ edit ]
ご無沙汰ですm(_ _)m

ガガイモの里親??
あら。知らなかった(^-^;)

昨日のお出かけでガガイモさんゲットして来ましたよ~♪
まだ写真が撮れていません(>_<)

しばらく多肉もパソコンも放置していたので全部は読み返せてないのですが 箱庭ステキ過ぎて目が覚めました!
めちゃめちゃセンス良くて羨ましいです!
いいなぁ~ゆぽぽさんみたいなステキな箱庭が作れるようになりたいです\(^o^*)/

ねぎさんへ

  1. 2014/10/16(木) 19:07:30 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
今日咲いてましたよっ♪
でもあまりに日差しが強くて外に出られず…
明朝撮ってきますね~(*´ω`*)

凄く増えますよ…
軽く3倍にはなるはず。
地植えだったらどんどん増えても大丈夫ですねー!
楽しみにしててください♪

ろみたんさんへ

  1. 2014/10/16(木) 19:10:28 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ちょっと早いけど
これから咲き始めて、1月が最盛期かな?
冬のお花ですよっ(*´∀`)
虫もつかず、病気にもならず
花が毀れるように咲き続けるいい子です。
楽しみにしててくださいねー♪

かぁちゃんさんへ

  1. 2014/10/16(木) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お久しぶりです(*´∀`*)
台風の被害はありませんでしたでしょうか?

我が家のガガイモは
どんどこ増える困り者…
必要でしたらいつでもお声掛けくださいませっ!!
どんなガガイモさんをお迎えされたのでしょう。
Upされることを楽しみにしておりますっ!

箱庭を褒めていただきありがとうございます!
センスがいいなんて言われ慣れていないので
お尻の座りが悪いのなんの…
全部同じようなものが出来ちゃって
やっぱりセンスないなぁ…と自己嫌悪中でございます(;´Д`)

実際に作ってみると意外と簡単に出来るので
是非是非作ってみてください~!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます