200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

めそめそは犬。
お散歩させなきゃいけません。
2014-10-13-01.jpg

誰かに飼われているわけではないので
一人でお散歩…ですっ
2014-10-13-02.jpg

セダムにハーブ…
どんぐりとカラマツの実を置きましたが
周囲が緑で秋らしさが出せません
2014-10-13-03.jpg
常緑でも季節を感じるようにするにはどうしたらいいのか。
がんばろーっと(*´ω`*)
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/10/13(月) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
小枝とどんぐりが大活躍だね!!
めそめそちゃんには、きつそうな坂道にみえるけど~
何が植えてあるのか、マジマジチェックしてますよぉ~(。ゝ∀・)b
セダムがいい仕事するね~♪

秋色か~。。。
スプレー買ってきて茶色に吹いちゃェ~!! 
↑マジでやっちゃだめよぉ~!!(* ̄m ̄)

デコさんへ

  1. 2014/10/13(月) 12:49:45 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
縦横に傾斜のある坂道だから
立てる場所・向きが限られるのw

昨日ね、もーっと大きいどんぐりを拾ってきたの。
カシワかクヌギの。
相方さんがここに乗せたら
大きすぎて栗にしか見えなかった(*≧m≦*)
で、前に剪定枝から貰ってきたシラカシの実にしたの。
緑のどんぐりだったけど
箱の中で乾燥させたら、綺麗な色になったー(*´ω`*)

植えているハーブは私にもわからないのよ(;´∀`)
ご近所さんがカットして渡してくれたの。
花はクフェア。
白花がよかったんだけど、売れちゃってたー(´;ω;`)
50円だったからね、売れるよね。
セダムは手前がミルクゥージ、
あとはいつもと同じメンツです(*≧m≦*)
雲仙万年草か松葉万年草が大量にあったら
ドラゴンズブラッドと秋色になったかも…。
雲仙万年草、1本3枝のままで動きがありませんorz

いいねぇ~♪

  1. 2014/10/13(月) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
小枝はこうやって使うんだね~( ..)φメモメモ
どんぐりもいい色♪
箱の中で乾燥したらこんなにキレイになるのね!
多肉だけじゃなくて色んなもの入れたら
自然な感じに仕上がってる♪
マスターの箱庭、毎回参考になるわぁ(*^^)v
セダム暴れないで可愛いままいてくれるといいね♪

ろみたんさんへ

  1. 2014/10/13(月) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
箱庭は全て"見立て"なので
なにをどう使ってもいいという自由がありますっ(*´ω`*)

どんぐりは、箱というより
日陰干しというか暗闇乾燥がいいのではないでしょうか?
今思ったけど、今だけの色かも…
もっと乾燥させると普通のどんぐりと同じ
明るい茶色になるかもしれません。
変化を楽しみにしたいと思いますっ(*´∀`)

もっと暴れても、それはそれで面白いかなー?と。
ミントが入ってるし!
わっさわっさの小道もなかなか風情がありそうです♪

No title

  1. 2014/10/18(土) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. りんか
  4. [ edit ]
こんばんはー^^

コメントありがとうございました♪

これぞ箱庭!って感じですね~^^

ってゆーか箱庭じゃなくて「庭」ですw

ミントも入ってて虫付かなそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お金を出して買う作られた雑貨も素敵ですが

自然のものを使うとより一層素敵に見えます♪

これからの参考にしたいと思います^^

マネっ子してたらすみません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

りんかさんへ

  1. 2014/10/18(土) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こちらこそご訪問戴きありがとうですっ(*´∀`*)

センス0の私があーでもないこーでもないと
弄くり倒しながらなんとか作った…嘘です(; ・`д・´)
とにかく鉢を減らさなければ!
ハーブ類は地植えしちゃうと大変だ!と
こちゃこちゃ突っ込んだものです(;´Д`)
参考になどと恐れ多いですっ:(;゙゚'ω゚'):

またお邪魔させてくださいっ!
作品を楽しみにしてまーす♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


