200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今日は北区植木市があると思って
公休を取っていた相方さんと県立相模原公園へ。
そう、小枝拾いに

薄曇で気持ちのよい一日。
まずは噴水を見下ろす斜面でお弁当
2014-10-12-001.jpg

県立相模原公園には温室がありまして
サカタのタネが管理運営しております。
今日は【トルコキキョウ】の展示が行われていました。
エントランスいっぱいのトルコキキョウ
2014-10-12-002.jpg
2014-10-12-003.jpg
2014-10-12-004.jpg
2014-10-12-005.jpg
2014-10-12-006.jpg
2014-10-12-007.jpg
2014-10-12-022.jpg
まるでバラです…。

そして温室へ。
入ってすぐ
ディコリサンドラ・ティルシフロラの青紫が目立ちます。
2014-10-12-008.jpg
2014-10-12-009.jpg
2014-10-12-010.jpg
2014-10-12-011.jpg

シダ類はまったくわかりませんが
これがビカクシダというものでしょうか?
でかい…1mくらいはあると思います。
2014-10-12-012.jpg
株元(?)はこんなの。
2014-10-12-013.jpg
温室には必ずありそうな植物ですが
よくよく見ると不思議な植物です。

見た目はモクレン。
肉厚だけど蝋細工のような手触り。
ネオレゲリア レッド・オブ・リオ
2014-10-12-014.jpg
帰宅して画像検索しましたが
販売されている同名品種より
かなーり葉っぱが短いですねー。

2014-10-12-023.jpg
出口付近にはバナーナ。
我が家のバナーナも生ってくれるかな?

温室を出るとサボ・多肉展示コーナー。
カクタス広瀬さん産です。
2014-10-12-015.jpg

これが欲しい…!名前も知らないけど。
2014-10-12-016.jpg

これ、うちにあるのよっ!
世界最大級のアロエ・ディコトマ
2014-10-12-024.jpg
2mくらいはありましたよ…もっとでかくなるそうです
ただ、普通のアロエより幹がつるんとしてて綺麗~♪

10年物のミルクブッシュ
2014-10-12-025.jpg
あなたのお宅にある可愛いミルクブッシュも
10年経てば2mは優に超えるかも…(*≧m≦*)

温室の2Fから噴水を。
2014-10-12-017.jpg

温室を出て、小枝を拾いながらぐるーっと一回り。
相方さんは松ぼっくりやどんぐり拾い…リスかっ!
2014-10-12-018.jpg
2014-10-12-019.jpg
2014-10-12-026.jpg
2014-10-12-020.jpg
2014-10-12-21.jpg
気持ちのよい秋を満喫してきましたよー
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/10/12(日) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
素敵なとこだね~o(*>▽<*)o
ここは、入場無料? 
広島には有料の植物公園があるけど、ここよりしょぼい?かも。。。
素敵な休日でしたねぇ~♪

デコさんへ

  1. 2014/10/13(月) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
公園は無料なんだけど
温室は200円なのよー(;^ω^)
そんなに広くない(周るだけなら1分位…)から
1種1~5本しかないんだけど
見上げると足がすくむタビビトノキがあったり
例のウスラバカデスがあったり
ヒスイカズラもあったり
結構楽しめるのよっ(*´ω`*)

小枝いっぱい拾ってきたから
またお庭作ったった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


