200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

3つ並べてパチリ
2014-10-11-01.jpg

手前はスナフキンが釣りをしたり
ハーモニカ吹いている橋…のつもり(*´ω`*)
2014-10-11-03.jpg
肝心のスナフキンは
帽子だけ残してベランダ下へ落下…そして行方不明
あ、もしかして
カエルのルミさんが食べちゃったとか?
2014-10-11-04.jpg

手前にムーミンピックがあるのですが…
坂を登った先にはお家ピックと
ムーミンの帰りを待つムーミンママ。
2014-10-11-02.jpg

「楽しいか?」
「お前がな!」
えへへ。
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2014/10/11(土) 14:35:22 |
  2. URL |
  3. Maa
  4. [ edit ]
こんにちわ(*´ I `*)ノ
初コメです♪よろしくお願いします!
トトロも可愛かったけど、ムーミンもテーマがあって楽しそうですね(*´艸`)
箱庭やってみたいし憧れます♪

すげぇ~!!

  1. 2014/10/11(土) 18:04:55 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
おいおい!! どうしたんだ(  Д ) ゚ ゚
このクオリティは!!

めっちゃかわいいじゃん!!
箱庭センスいいね~o(*>▽<*)o
本を買った甲斐があったってかぁ~!!(*≧pq≦)

昨日、あまりにしんどくて寝ちゃってる間に
出来上がってたのね~♪

うちもガチャしてこようかな~? ←そっちかよ!!

Maaさんへ

  1. 2014/10/11(土) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
はじめまして、こんばんはっ(*´∀`*)
って、はじめましてじゃないっすねー(; ・`д・´)
コメント戴きありがとうございますっ!

ムーミンは緩やかな丘と
小川のほのぼの~風景のハズですが
北国の山育ちが作ると
山岳地帯の渓流になってしまいます…(*≧m≦*)

植物を美しく魅せる寄せ植えと違い
自分の物語を表現できれば
どんな植物・植え方をしても大丈夫~♪
ぜひぜひやってみてくださいー!

デコさんへ

  1. 2014/10/11(土) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ふひひひー(*≧m≦*)

川の土手にはデコさんコーナーがあるんだよー♪
花畑になるだろうなぁ~!と期待して(*´ω`*)
デコさんも作ってみてー!

日中は暑いし、朝方はむちゃくちゃ冷えるし
台風が来るし。
体調崩さないようにしてねー(; ・`д・´)

ガチャも大事、100均も大事。
小枝も小石も大事っ!
箱庭の主役は「小道具・雑貨」と言っても過言ではないと思う…
色や質感、置き場所や向きを変えると
ガラッと雰囲気が変わるよー!
センス0の私でさえここまで出来るのよー(*´∀`*)
さあ、デコさんもやってみようかっ♪

ビックリだよーーー!

  1. 2014/10/12(日) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
えー!いつの間に箱庭完成してたの?
というか、私がチェックしてないだけでした。
スミマセン。。。
アドロちゃんの記事で人気ブログランキングにポチッたら
ゆぽぽさんのトコにムーミン&トトロの文字(゜o゜)
早速ガンミ!!!
うまーい♪ かわいすぎる♪♪
傾斜や小物で絵本の世界になるね~(*^_^*)
また小さな多肉を挿すの大変だったでしょー!
おうちピックは大きさがバッチリでよかったよ♪
本買った甲斐ある!
箱庭マスターと呼ばせていただくわぁ(*^^)v

ろみたんさんへ

  1. 2014/10/12(日) 18:27:47 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ピックの使い方、間違ってない???
かなりどきどきしながら
にょろにょろは草の後ろから顔出しそう…とか
お家は中腹の丘の上にあるイメージ…とか
ムーミンはお腹空かせてママのとこに走るよね!とか
いろいろ考えて挿してみたー!
相方さんも喜んでるよー(*´∀`*)
本当にありがとうねっ♪

小さな多肉はいっぱいあるのよ…(; ・`д・´)
一番上の画像の恋心だけがオトナで購入したもので
あとは全部挿し木や葉挿しっ子よー!
全部半年以内で強制デビューさせられてんの(*≧m≦*)

マスターなんて恐れ多いってば:(;゙゚'ω゚'):
全部同じ雰囲気になっちゃってるもの…。
置き場所を考えながら
また作ってみます~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます