200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

町田駅→鴨居駅→ららぽーと横浜
→センター南駅→コーナン港北センター南店
→ヨネヤマ・プランテーション港北NT店
→仲町台駅→コーナン港北インター店
→IKEA港北店

画像は1つもありません。
カメラは所持してました。

蜘蛛の巣が張った多肉なんて
誰も見たくないでしょ?
雑草系セダムだと思ったら
「シロボタン」って書いてた多肉も見たくないでしょ?
この枯葉を取ったら棒だけだよね?なのも。

運が悪かったんでしょ、きっと。

相方さんがぼそっと
「消化不良」

でね、ぐーったり帰宅して
何気なく郵便受けを開けたら
「ちょちょちょちょーーーーーーー!」
ぐーったりが吹っ飛んだわけでございますよ
ええ、これで2度目ですけど
ろみたんテロっす…。
2014-10-07-1.jpg
いきなり送ってきたよー!テロだよー!
オラの心臓、爆発するっすよー!

以前戴いたトトロピックは、
大事にケースに入れて飾っていると伝えたところ
飾らずに挿せ!といわれましたが無理な話。
今回は先手を打たれて
ニス塗り完了品でござるよ…ムギーッ。
どこまでも挿せというご指示かと思われ。
おそらく、コレに挿せ!ということか…
2014-10-07-2.jpg
だがしかし!
元々センスがなく艱難辛苦しておるところ
後から挿せ、というのは更なる難問でござる…。

よってー!
木曜日以降、ろみたんピック用に
なんか作ることにいたしましたっ!
待ってろよ、ろみたんピック!
楽天ブックスで箱庭本ぽちってくるよっ!

箱庭本を購入する言い訳が出来たよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

テロって。。。

  1. 2014/10/08(水) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
あー!
これのコトかぁ♪
フフフ♪ 挿してご使用くださいねっ(*^^)v
てか、なにも箱庭本まで買わなくても。。。
今のに挿せばいいじゃん!
でも、どんなのができるか楽しみぃ♪

多肉は今ブームなのか、非常に品薄らしいよ!
MARRYさんも探し回ったみたいだけど、
みなさん苦労されてるのね(^^ゞ
あれ?多肉の整理してるんじゃなかったっけ??

ろみたんさんへ

  1. 2014/10/08(水) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
あ!テロたんさんだー(*´ω`*)
もう、びっくりだわよーっ!
本当にありがとうだよー(´;ω;`)
相方さんのニヤケ顔が気持ち悪いよー(´;ω;`)

今のは…
鉢の周囲に土が流れないように
びっちりセダムを貼ってまして(; ・`д・´)
隙間がありそうな真ん中には小人の祭が入ってたり。
箱庭本が欲しかったけど
何を買うにも理由が必要な私なので
いいキッカケになったと喜んでいるんですよー♪

多肉はブームですが
それ以上に
昨夏の酷暑の影響で今年の出荷量が少なく
更に
今春の雪害でハウス倒壊した生産者さんが多く
今年以上に来年・再来年の生産量に影響が出る
(特にエケ)という話ですよ。

がんばって整理してますよ…
ハオ硬葉以外は( ー`дー´)キリッ
多肉を欲しがる・探すのは相方さんなので
私は付き添いなんです(*≧m≦*)

( ´艸`)!

  1. 2014/10/08(水) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
あ~ホントだ!!
私とは比べ物にならないくらい 探し回ってる!!

車で5分の所を面倒がってたのが恥ずかしい…(∩´д`∩)

コッチのリコメでも書いたけど
『モロ気に』、『まだ気に』なってる??
良かったら送りますが
冬は要・室内!らしいので せっかく減らしてるのに
意味ないかな??

MARRY26さんへ

  1. 2014/10/08(水) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お散歩よ、お散歩っ(; ・`д・´)
相方さんは何かにハマると
ひたすら探し回る癖があるのよー(´;ω;`)
熱帯魚のときもそうだった…orz

うん、減らすのがんばってるの(´;ω;`)
その気持ちが嬉しいのでございますー!(*´ω`*)
それよりね…
うちの子で欲しい子いる?
そんで
クレヨン いるー?(*≧m≦*)

(*≧m≦*)!!

  1. 2014/10/08(水) 08:28:46 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
おはようございます!!
??
クレヨン?
クレヨンって…あのクレヨン?
クレヨンって名の多肉??

と、しばしハテナだらけになっちゃった!

最新の記事読んで納得(*´ε`*)。
そうそう!あそこで買ったマトちゃんが
ベランダの不気味姉妹だよ♪

クレヨン、モチロン大好きだけど
ゆぽぽさん何かに使われるんじゃぁ…

今度 タイガーまで遠征行った時
探してみます(*´∀`*)☆

ウシシ。
ゆぽぽさんとお揃い…(*≧艸≦)

No title

  1. 2014/10/08(水) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. ねぎ
  4. [ edit ]
横浜の多肉狩、きになる…いいところがみつかるといいですね!!
町田からだと1時間くらいかかるけど、武蔵関のオザキフラワーパークのユーフォルビア入荷がとってもおもしろそうなので、URLのところにいれておきました★もう知ってたらごめんなさい ここは本当にお勧め!

雑草だと見間違えるくらいの徒長白ボタン…ぶるぶる想像ついちゃう…

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/10/08(水) 09:31:24 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
やっぱ、多肉ないんだね~(ノД`ll)残念
今日、回ってみようかな~?って思ってたんだけど。。。

それにしても、ろみたんピックかわいい!!
箱庭にムーミンの町ができるね~♪
楽しみだわ~o(*>▽<*)o

MARRY26さんへ

  1. 2014/10/08(水) 10:08:07 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
あの姉妹はやはり…っ!
ロシア土産マトリョーシカと微妙に違うよね(*≧m≦)

クレヨン見てたらリメ鉢思い出しちゃって!
多肉を送るときに、1個ずつ入れよう!と
密かに企んでるの(*´ω`*)
誰に何色が届くかわからないっ♪

なので、MARRY26さんも
必要な多肉があったら言ってね!
火祭りとか火祭りとか火祭りとk((

ねぎさんへ

  1. 2014/10/08(水) 10:15:59 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
オザキは車じゃないと行き辛い場所…
ハオ硬葉がメインなので
そこまで行くなら鶴仙園でいい、と思いつつ
来春の北区植木市(予定)のついでに行けるといいなぁ!
と相方さんが先日ボソッと申しておりました(*≧m≦*)

デコさんへ

  1. 2014/10/08(水) 10:20:49 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
9月の一斉出荷後で、一時的に入荷がないのかな?
いつ入荷するかわかんないから
足繁くチェックに通うしかないよねー(;´∀`)

ろみたんピック、いいでしょっ!
昨夜は、挿す?これに挿す?どこに?と
相方さんとキャーキャー騒いでましたのよ(*´ω`*)
ムーミンのお家が欲しくて
昨日はLoft行ったりムーミンカフェ覗いたり。
帰宅して本当にびっくりしたのよっ!

明日、カゴ買って来て考える~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます