200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

待ちに待った新入りさん

【 ユーフォルビア・蘇鉄麒麟 】 ヤフオク \160
2014-10-06-001.jpg
相方さんが欲しがってたけど
どこで見ても高くて、最低でも800円+税。
思いがけず160円で落とせて大満足っ

※後ろの鉢は台風が行った後
ちょこまか洗って干してたの…
片付けてから撮影、と思ったけど
まだ濡れてたし、
新入りさんたちの根っこがカリカリ君だったので
片付けないでそのまんまやっちゃった。

【 ユーフォルビア・我眉山(シェークハンド) 】 ヤフオク \180
2014-10-06-002.jpg
我眉山はいるんです、既に。
でもね、まだ子吹きしたばかりで子株がないの。
こんな風に手状態(シェークハンド)の子を欲しがっててね。
この間マリポサにあったんだけど
ハオ硬葉というメインとする収集物以外では
ちょっと躊躇する金額だったらしく。
高額競りにならず、本当によかったよかったっ

以上は相方さんの。
以下は私の~

【 プセウドリトス・ミグイルティヌス 】 ヤフオク \1,700
2014-10-06-003.jpg
いやん!かわゆいっ!!
角度を変えて、もういっちょっ!
2014-10-06-004.jpg
実は、2点出品されていましてね。
もう1個のほうが欲しかったのですが
高値更新のお知らせが来て、慌ててぽち。
こっちを落としてしまった…。
本命はこんなに上がらず終了。
こっちには花芽が付いていて、それで高かったんだと。
ん?花芽ですか?
当然っ!!
2014-10-06-005.jpgorz
饅頭をキッチンペーパーでくるくるすると
こうなることは簡単に想像ついたので
花芽のないほうが欲しかったのにー!
馬鹿です、私。
本当にお迎えしたくて、焦っちゃったんです…。

でもいいの、これもきっと運命なの。
大事大事して、来年咲いてくれることを祈るの。

早速植え替えて。
2014-10-06-006.jpg
にやりご満悦
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

おもしろーい!

  1. 2014/10/06(月) 16:09:27 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
ミグイルティヌスって?
知らなかった。。。見たことないし(^_^;)
どれくらいの大きさですか?
早速どんなお花が咲くのかググッてみたよ~!
またお花もオモシロイね♪
ぜひぜひ咲かせて私たちに見せてねー(*^_^*)

↓寄せ植えもがんばって~!

お~!!

  1. 2014/10/06(月) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
来たねぇ~ o(*>▽<*)o
青きな粉のおはぎ?って感じのかわいい子♪
このフォルムのまま大きくなっていくのかな?

次回の開花楽しみにしてま~すヾ(*´▽`*)ノ

ろみたんさんへ

  1. 2014/10/06(月) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
先月の鶴仙園さんのフェアで見つけて
それ以降、ずーっと欲しいほしい思い続けて
やっと手に入れたお子様でございますっ(*´∀`*)

大きさは、2号鉢に入れると乗っかるサイズ。
直径6cm弱、といったところです。
お花はガガイモにしては地味…ですよね(;^ω^)
来年は開花するよう、祈っててねー♪

寄せ植えは木曜以降にやろっかなーと思っていましたが
この子を見てたら、どーでもよくなっちゃった(ノ´∀`*)

デコさんへ

  1. 2014/10/06(月) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
来た来たーっ(*´ω`*)

めっちゃくちゃ可愛くて
ずーっとベランダで眺めていましたっ(*´∀`)
開花して、種が取れたら
送りつけるのでよろしくですっ(*≧m≦*)

No title

  1. 2014/10/06(月) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. キナリ
  4. [ edit ]
こんばんは!

そのスファちゃん、私も入札しました~
1700円でも、かなり安い方ですよ~
またご縁があれば・・・と思ってます。

何個も欲しい・・・と思わせる子ですよね。


キナリさんへ

  1. 2014/10/07(火) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはっ(*´ω`*)

あら、競っちゃいましたかっ!(; ・`д・´)
私セレクトの多肉としては(かなり)高額ですが
市場価格と比較するとめちゃくちゃ安いですよねー!

この子の増殖方法は実生だけなのでしょうか?
自家受粉しますかね?
検索してもわからないことだらけ~(´;ω;`)

No title

  1. 2014/10/07(火) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. キナリ
  4. [ edit ]
こんばんは!

ははは~ 競ったって感じではなかったのですが、落とせれば良いなぁ~って感じだったんですよ。
2つ持ってるし・・・でも、欲しい(欲張りね)

基本、実生だと思うのですが、どこかで子株が出来てるのを見たような??
上手くいけば自家受粉するかと思います。
虫さんヨロチク~♪

この子達って、あまり情報が無くて、私も手探りなんですよね。
どれ位まで寒さに耐えるのかも分らないし、出来ればベランダでお願いしたいので(スパルタ過ぎかしら)

キナリさんへ

  1. 2014/10/07(火) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはっ!

ちょっと予想より高くなっちゃいまして(; ・`д・´)
饅頭棚を想像してムフフしちょります(*≧m≦*)

情報、少ないですよねー…
臭いもする方としない方がいらっしゃいますし。
うちの子、臭いの?なんなの?とwktkしてますけど!
自家受粉して種が出来たらみんなに分けて
どこの家にも1個はあるよー♪にしたいっ!!

私がブログ村の新着で拝見した方は
2月に日光浴させたら茶色になってしぼんだって…。
1年半後、見事復活して、
今は可愛いまんまる緑饅頭でしたけど
怖いので止めたほうがいいかと…。

それより…
カリカリボロボロ根で届いたこの子、
無事に根付いてくれるのか、それが心配です(´;ω;`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


