200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

多肉を多肉、と認識して購入を始めてまだ1年未満。
エケは1個しか購入したことがない
セダムとハオに偏ったこれくちょん。

鉢減らしのため
寄せ植えをせっせせっせと作っておりますが
基本的にいつも同じ品種なんですよね…
かといって、また買い足すのは本末転倒。
で、こんなん作ってみた。

草に埋もれかけた白い踏み石。
2014-10-04-01.jpg

辿った先には…
2014-10-04-03.jpg
トカゲのゲコさんっ!!

全景はこれ。
2014-10-04-02.jpg
ちっと箱庭風に作ってみましたの。
いひひ。

ちなみに、ゲコさんは蛍光色。
夜中薄暗い灯りでもほんのり…。
蓄光性じゃなくてよかったー!
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

保護色!?

  1. 2014/10/04(土) 11:30:05 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
茂みに隠れてるゲコさ~ん!!
色が目立ちすぎですから~(*≧▽≦)ノシ))

一応、手前にあるセダムの保護色になってるのかな?
かわいい箱庭出来たね!! いい感じぃ~q(q'∀`*)
こんな風にすると楽しいね~♪

さあ、ゲコさんの姿がいつまで見れるかな~(。ゝ∀・)b

デコさんへ

  1. 2014/10/04(土) 12:44:22 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
デコさんがゲコさんって言うとなんか…(*≧m≦*)
色が凄いよね~(*´Д`)

色はね
手前を明るく、奥を暗くして遠近感を出した…つもり!
石もちょっとずつ小さくして。
春になったらきっと綺麗になると思うので
もうちょっと待ってねん♪

作るのはかなり楽しかったよ(*´ω`*)
1本1本植えつけるのがめちゃくちゃ楽しい~♪
リアル系フィギュアがいっぱいあるので
あと何個か作ろうと思ってたんだけど
鉢がかなり片付いたし
鉢に使っているワイヤーカゴがなくなったので
あとは来週木曜以降にぼちぼちやることにしたよっ(*´∀`)

三時草はこれ以上伸びないので
道からは顔だけ見えて体は隠れるかなー?
あ、ハリネズミのミーコさんと取り替えて遊ぼっと♪

素敵!!!

  1. 2014/10/05(日) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. キナリ
  4. [ edit ]
こんばんは

なんて可愛い蛙のお庭なんでしょ~♪
素敵過ぎやしませんかぁ~

箱庭みたいで、大好きです!!
うちも場所確保で寄せ植えにしますが、横に広がるのは避けてるので、憧れてるに出来ないで居ます。
あぁ・・・良いわぁ~♪

キナリさんへ

  1. 2014/10/05(日) 01:43:14 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはっ(*´ω`*)

顔はカエルなんだけど
トカゲのゲコさんなのー(*≧m≦*)
昨日、フライングタイガーから100円で買ってきた~♪
紫?灰色?系ピンクの子もいたよ~(*´∀`)

あんまり褒めないでー(///ω///)
調子に乗ってまた変なの作っちゃうからっ!

箱庭作りたい♪

  1. 2014/10/05(日) 10:05:25 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
めちゃツボですぅ♪
ストーリー勝手に考えちゃうわぁ。。。
踏み石がきいてるし、オーロラさんツヤツヤやーん!
もちろんゲコさん、いい仕事してまっせー(*^^)v

ろみたんさんへ

  1. 2014/10/05(日) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おはよう(*´ω`*)

これね実はそんなに大きくないのよ、12cm×16cmなの。
ろみたんさんにコメントしたA4カゴは
外から家に運び込む用のカゴのことなの(*≧m≦*)

踏み石は鉢底石を使ったんだけど軽すぎて埋まらないw
万年草が伸びて抑えてくれることを祈っていますっ(;´Д`)
うちのオーロラさんは、唯一のいとう産で
来た時は冬だったのに真緑で可愛くなかったのですが
さすがいとう産、DNAがよかったようで
綺麗な子になりましたー(*´∀`)
新入りのゲコさんは
結構可愛くてお気に入りだったりします(*´∀`*)
あと2個くらい作りたいなぁ…と思っています♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます