200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

明後日、3鉢増える予定でございます。
急いで鉢の片付けを。
2014-10-03-1001.jpg
2014-10-03-1002.jpg
年中ほぼ緑の多肉寄せ完成。
これで8鉢分なので、7鉢消化したことになります(`・ω・´)b

明日は虹の玉系を1鉢にまとめましょっ!
気を抜かずにがんばるぞーっ(*´∀`)ノ

嘘…気を抜いた。

鉢を減らす!が目的の今日この頃。
にもかかわらず、なぜか…
2014-10-03-1003.jpg
転写シールを貼ってなんちゃってリメ鉢作り。
ほんっっと懲りない馬鹿だゎ…。
これに植えたら救いようのない馬鹿だゎ…。
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

ありゃ~!!

  1. 2014/10/03(金) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
詰め込んでるねぇ~!!
こうでもしないとやっぱり減らないよねぇ~(。ゝω・。)ゞ

リメ鉢もできたことだし、しっかり寄せ植えがんばれぇ~!!

( ´艸`)

  1. 2014/10/03(金) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
ゆぽぽさんの、秋の消化活動の記事を見ると
水前寺清子先生の
『さ~んぽ進んで2歩さっがる♪』の声が
聞こえてくるような…

頑張れ!!確実に進んでいるよ~(σ´∀`)σ

デコさんへ

  1. 2014/10/03(金) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
詰めた詰めたっ!
まだまだ先は長いでよぉ…(; ・`д・´)

リメ鉢は2.5号だから
これを使っても減るどころか増えるだけだわ…。
来年の春用だねっ♪

MARRY26さんへ

  1. 2014/10/03(金) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
『さ~んぽ進んで2歩さっがる♪』…
だめじゃん!
1歩でも下がっちゃだめなのっ!!

がんばるよぉ(´;ω;`)

ミドリも好き☆

  1. 2014/10/03(金) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
またまた頑張ったねぇ♪
うん、進んでるよ!
ミドリの寄せ植え、さわやかでいいわぁ~(*^^)v
シンプルなのが好き♪
明日の虹の玉さんも楽しみにしてまーす。
ファイト!!

ろみたんさんへ

  1. 2014/10/04(土) 01:57:51 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
がんばったよー(*´ω`*)
そんで、今もまたがんばった!
緑ばっかりなんだけど、
いろんな緑があるなぁ!と思いつつ
隅っこに秋麗と朧月を入れてみる半端モンです(;^ω^)

次回作は葉挿しの虹の玉とオーロラなど
いつもと同じセダムの詰め合わせですっ(;´∀`)
セダムは1種に付き3鉢ずつあるので、
使用品種がいつも同じになっちゃう(´;ω;`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます