200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

4割近い確率で失敗します
発根済みカット苗に関しては8割近いです…。
先日作った熊牧場も
2014-09-29-01.jpg
脱落者続出。
大きな株は平気、いまんとこ。
ちっちゃいのは5本駄目になりました。
植えつけるときに、少ない根っこを傷めちゃうんでしょ。
あーでもない、こーでもないって何度も動かすし
ぶきっちょでどんくさいからー。

定植場所を決めてから
カットして定植場所に挿す、のが超絶初心者。
熊童子もそうすればおけばよかったなぁ…。
いや、無理だったなぁ…
凍傷熊さんで、復活できるかわかんなかったから。
とりあえず、腐敗が進まないように
分割するのが精一杯だった。

これを教訓に
来春、またがんばるよーっ!
2014-09-29-02.jpg
おはよっ、そげキング
バッタとか熊さんを食べる虫が来たら
打ち落としてくださいねー


あ、昨日からブログ村の新着画像が表示されませんの。
私だけかなー?
まあ以前から
新着記事と新着画像の表示にタイムラグがあるとか
FC2だけ新着に反映されないとか
いろいろ不具合が多いんですけど。
私自身はランキング登録はしてませんが
皆様のブログには新着から飛んでいくことがほとんどなので
ちょっと困るかなぁ…。
関連記事

  1. コチレドン
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/09/29(月) 12:28:07 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
熊さんダメだったか。。。
うちも昔だめにしたから、熊さんはカットできませ~ん!!

そうそう!! うちもブログ村の新着画像が表示されないよぉ~!?
夕方くらいから表示されてなかったような!?
今日は、何個かは表示されてるのはあるけど
全部は出てないね~どうしたんだろうね (;´д`)ゞ

デコさんへ

  1. 2014/09/29(月) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
カットして増やすのは簡単よー!
それを移植すると駄目にしちゃうのよ(;´∀`)
虹の玉でもリトルミッシーでも駄目なの。
葉挿しっ子の移植でさえ失敗する(*≧m≦*)
なので、最近は発根待ちはもちろん
プラグトレーにも入れず
カットしてそのまま挿してるの。
葉挿しも、定植する予定地に置いてるくらいよw
…こんなことやってるから
どんどん寄せ植えが増えちゃうんだけど(;・∀・)


デコさんも表示されないんだー!
よかったー!安心したっ(*´ω`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


