200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

午後から雨が上がったので
ワイヤーラックを買いに100均にお出掛け。
ついでにキッチンキッチンを覗いて。
2014-09-25-009.jpg
ピックなのなんなの?
わかんないけど、綺麗だったから買っちゃった

で、帰宅して室内取り込み用鉢を
少しでも減らそうと思い寄せ植え。
なんていやらしい…ぐふふ
2014-09-25-011.jpg
100均で100,000円貯金箱を見てね
「これだーーーーー」と。
しかも金よ金!安っくさい金色よっ!
現金を入れる代わりに、金のなる木2種植えたっ!
お金貯まりそうでしょ?

以前水槽がやたらあったときに使用していた
45*90のメタルラックの棚を
ベランダ手すりに縦に設置して
買ってきたワイヤーラックを取り付けて・・
2014-09-25-012.jpg
完成ーっ♪
上から見ると
2014-09-25-010.jpg

雨の当たりにくい一番下に
昨日届いたデコさん多肉を。
2014-09-25-013.jpg
我が家の枝垂れ系も一緒に。
2014-09-25-014.jpg

ベランダ外もすっきりー
ラックと鉢のサイズもぴったりー♪
これで風が吹いて倒れる、なんてことは防げるねっ!
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

すげぇ~!!

  1. 2014/09/25(木) 19:17:16 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
めっちゃいい感じ~!!
まだまだラックを追加すれば置けそうだね。。。(*≧艸≦)イヒ

金のなる木を貯金箱へ~!!
なんと(  Д ) ゚ ゚ お金が貯まらない訳がない!!
そして相方さんのお小遣いになるのか~!?

デコさんへ

  1. 2014/09/25(木) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
なかなかいい感じでしょ~(*´ω`*)
耐荷重40kgだから頑丈だし
風通しもいいし、お日様も当たる~♪
まだまだ余裕なんだぜ~♪

以前購入したセリアのラックだと
フック部分が曲がっていないから
ラックが斜めになっちゃうんだけど
いろいろ試して、レモンのラックがよかったのだー!
毎週木曜は税込100円というのもいいのだー!

お金貯まりそうでしょ~(*´∀`)
貯まったら…ソルディダ原種に化けそうorz

スッキリしたねー!

  1. 2014/09/25(木) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
ワイヤーラック、いいねー♪
風通しも日当たりもバッチリやん!!
まだ空いてるとこあるし、これでまだまだ増やせる??
多肉スパイラルに陥ってるね。。。
私も捨てられない派なんだー(汗)

ワテルメイエリーとカメレオン、どっちも持ってないよ!
嬉しいなぁ♪
楽しみにしてまーす(*^_^*)

ろみたんさんへ

  1. 2014/09/25(木) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
いい考えでしょー(*´ω`*)
4段ラックを3段にして使ってるから
1段余ってたんだよね~♪

一般植物だったら
剪定したものはゴミ袋直行なんだけど
多肉は葉っぱ1枚からでも芽が出て
立派に育つのがわかってるから
捨てられないよねー(;´∀`)

今日送ったから
明後日には届くと思うっ♪
ワテルメイエリーもカメレオンも
そのままブスっと挿しちゃってOKよ~(*´∀`*)
カメレオンは地植え組に入れてもOKなように
多めに入れてみたっ!(嫌がらせじゃないよっw)
ワテルメイエリーは成長点が3つに割れて
もっさもっさするので
遠慮がちに、ちっちゃいの2本だけにした~(*≧m≦*)

こんにちは^^

  1. 2014/09/26(金) 13:19:08 |
  2. URL |
  3. ☆アズ☆
  4. [ edit ]
先日はカクタス広瀬さんについて詳しく教えてくださって
ありがとうございました~!
玉石混合っていう言葉が結構ツボりました(笑)。
鶴仙園の写真にも、広瀬多肉がいたんですね~。
カクタス広瀬さんから入荷してるってことなんですね。なるほろ。
だとすると結構大きなハウスなのかな(*´Д`)


アイアンの棚、良さそうですね~!
すごくがっちりしてて、ちょっとやそっとじゃぐらつかなさそう。
うちもそろそろ追加棚が欲しいなあ 置き場が…^^;

☆アズ☆さんへ

  1. 2014/09/26(金) 15:46:29 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
他は知らないのですが、
2階建て部分もある大きなハウスですよ~(*´∀`)
鶴仙園さんだけではなく
二子玉川のプロトリーフや
横浜のサカタのタネ、ヨネヤマプランテーション等
あちこちで見かける生産者さんです。

増えるのが楽しくて
増やすのが楽しくて
結果、置き場所がなくて泣くという
多肉あるある…orz

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます