200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

カットした頭部分のエケMIXさん。
ベランダ外で元気に夏越し。
ちょっと美しくなってきたようなっ!
2014-09-16-01.jpg

棒から生えたお子たち
2014-09-16-02.jpg
のひとつ。
2014-09-16-03.jpg

ごっちゃ鉢
2014-09-16-04.jpg
の、空き地に移植したエケMIXさんの葉挿しっ子たち。
2014-09-16-05.jpg
なんとか根付いたようです。
3号スリット鉢に移植したお子たちも元気ー!
2014-09-16-06.jpg

オロスタキス属の子持ち蓮華
この子が親株。
2014-09-16-07.jpg
ランナーをカットしてプラグトレー管理。
日陰だったので徒長してみっともなくなり
3号スリット鉢にお引越し~♪
2014-09-16-08.jpg

”たぶん”七福神
雨でべろーんとなった後、ベランダ下の奥…日陰暮らししてました。
2014-09-16-09.jpg

これから下はベランダ内で22%遮光下。

”たぶん”七福神
ブサイク作戦に参加していたので
外葉はブサイクぅ
2014-09-16-10.jpg

↑の”たぶん”七福神の隣にいるこの子は…だれ?
2014-09-16-11.jpg

ブサイク作戦に参加しても
一向に変化のない大和錦
フェイク多肉疑惑勃発。
2014-09-16-12.jpg

うーん、相変わらず謎のエケさん。
2014-09-16-13.jpg
透明感があって綺麗なんですよっ


株分けしてもすぐにわっさわさになるガガイモさん。
ゾロさんが挟まってしまいました。
かなりキツそうです…。
2014-09-16-14.jpg

100円だったので、ついやってしまったガチャ。
出てきた菅原さんのために巣を作りました。
お尻に爪楊枝を刺して、ピックにしてますよー。
2014-09-16-15.jpg
次回、影山が出てもここは君の場所だよっ!
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/09/16(火) 12:09:43 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
エケMIXさん。。。さらにべっぴんさんになってきたねぇ~♪
サブセシリスかな? 青白いお肌にピンクのライン♪

うちの子も大きくなってきてるよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

ほんと、今の時期は成長期だね♪
見てて癒されるね~ヽ(*^ω^*)ノ

大和錦ちゃんの落ち着き感はいいねぇ~(。ゝ∀・)b
この前、ホームセンターで伸びきってる子がいたよ~!!
日光が足りないとダメだね。。。

デコさんへ

  1. 2014/09/16(火) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
サブセシリスとなんかのMIXなんだろうなぁ…と思いつつ
やっぱわかんないエケMIXさん(*≧m≦*)
これ、葉挿し成功率100%っ(*´Д`)
どんなにちっちゃい葉っぱでも出てくるよ!

謎エケさんはグリムワンかなー?と思いつつ
やっぱりエケはわかんない(*≧m≦*)


大和錦も伸びるのかー!
ちょっと見てみたいっ!!
動きがなさ過ぎてつまんねーです(;´Д`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます