200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

明日(今日)はお散歩という名のお買い物~

お気に入りの花屋さんBe We Flower's
なんか入ってるかな~?のコメリ

あ!100均で
プラの鉢底ネットを購入しなきゃ。
鉢に入れるのではなく
すのこ棚に敷くんですよん。

我が家の多肉は
2号鉢と2.5号鉢が多いのですが
すのこ棚から出し入れするとき
溝に引っかかってよく倒しちゃう

100均の鉢底ネットは30×20が2枚入り。
すのこ棚は45×20なので、1段1.5枚。
先日試しに2袋購入し使ってみましたが、
下段でも日光を適度に通し
水も溜まらないので
かなりいい感じですよ~!
鋏で簡単に好みのサイズに切れるのもGOOD
多肉棚



ここしばらく多肉を見に出かけていないので
今日は素敵な(多肉さんとの)出会いがありますように~
関連記事

テーマ : ♫ 多肉植物 ♫    ジャンル : 趣味・実用
  1. ★成長記録
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます