200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ここ数日、天気予報に雨マークがあったんですが
降る降る詐欺でしてね。
さっき、ざーっと…って書いたら
本当にざーっと。
真っ白になるほどのざーざー降りになりましたっ!

…ちょっと遅いよ、水撒きしたばっかだよ。

2月の雪で凍みちゃったりしたものの
熊牧場
数度に渡る手術(カット)と
夏越しの不安からカットを繰り返し
2014-09-06-03.jpg
ここまで復活いたしました~!

葉挿し成功率 0%
挿し芽成功率 100%

見張り番付き。
2014-09-06-04.jpg
…かわいくない

リアル系ガチャしかしない私。
ちょっと反省して、今度は可愛い系をやってみっか。
そんで、熊牧場らしく柵とかなんか…は
センスがないので止めとくっ
関連記事

  1. コチレドン
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

すげぇ~!!

  1. 2014/09/06(土) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
リアル熊の迫力すげぇ~(  Д ) ゚ ゚

いや。。。そっちでなくて熊童子~!!
もりもり熊牧場すてきぃ~q(q'∀`*)
ニヒルな笑い顔もすてきよぉ~♪

わたしも、いつかは熊童子の森をつくりた~い!!
ロッジとか置いたりして~(。ゝ∀・)b
そしたら、熊さんも奥のほうで覗いてもらったりするかぁ~(*≧m≦)

こっちも、先ほど雨がザーっときて、もうやんだようです。
少し涼しくなったよぉ~(;´Д`)/

デコさんへ

  1. 2014/09/06(土) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
この熊さん、テレビの前に飾ってたときは
優しそうに見えたんだけど
牧場に入れたら野生化したっ:(;゙゚'ω゚'):
マジマジと見ると、かなりこえーです…orz

夏越しが難しいとか
なかなか増えないとか
予備知識でドキドキしてましたが
特に何の問題もないどころか
我が家では非常に楽な子でしたっ♪
なかなか水を欲しがらなかったので
つまんねー。と放置してたのが良かったのか…。

ロッジかー!
この間イオンに行ったら、閉店セールのお店があってね
いい感じの家型オブジェが80円だったのよ!
我が家ではゴミになる…と思って買わなかったんだけど
買ってくればよかったなぁ(´Д`)

ざーっと降る雨は30分程度で終わっちゃった。
あとはときどき5分程度のサー…
もうちょっとザーっと降ってくれれば
このムシムシも解消されると思うのに。

熊すごー

  1. 2014/09/06(土) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
わっさわさ沢山増えてるね~

やっぱり熊は葉挿しはダメなんやね。
どうりでうちのは変化無いわけだ・・。

ねむさんへ

  1. 2014/09/06(土) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おかげさまでわっさわさっ(*´ω`*)

初めてカット&挿し芽したのが熊童子だったので
どうなることやら…と不安いっぱいだったの。
水をほしがってくれないので放置してたら
こんなことになってたー!

一番小さい挿し芽で葉っぱ3枚。
それでも元気に根付いたので、やってみてくださいっ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


