200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

急激な気温変化に対応できなくなった
華麗なお年頃なの、たぶん。

華麗に吸入器をしゅっ。
この時「すーっ」と息を吸い込むのですけど
なかなかうまくいかず、毎回「ヒッ」。
しゃっくり以下。
でも凄いね、ちょっとだけでもすぐに効く。
心臓にもすぐ…orz


こんないい薬、子供のときから使いたかった…。
喘息なんて診断されたのはつい最近。
子供の頃の診断名は「喘息性気管支炎」、ヤブ医者め。
実際の症例がなかったんでしょう、田舎だし。


とりあえず息が楽に出来る姿勢を保持。
「それが楽な姿勢なのかっ?」
相方さんが驚く姿ですけど。
体が楽と呼吸が楽とは姿勢が違うのよ、経験上。


皆様も急激な気候変化にお気をつけくださいませ。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

大丈夫・・・?

  1. 2014/08/27(水) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
無理しないでねぇ~(*´Д`*)ノ

こんな気象だから、ほんと気をつけてぇ~!!
返信コメントもいいからね!!
ゆっくりして休んでください(´ゝ∀・`)ノシ

ゆっくりしてね♪

  1. 2014/08/27(水) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
うちの辺は、相変わらず「夏」なんだけど
全国的にもおかしな天気ですもんね。
どうぞお大事に♪
コメ返は不要ですよ~(*^_^*)

無理しないでね(´Д`;)

  1. 2014/08/27(水) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
「体勢が楽」と「呼吸が楽」、
交互に取って ゆっくり休んでね。

同じく、返事不要~~♪

デコさんへ

  1. 2014/08/27(水) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
暑さには強いが
寒さにはめっぽう弱いゆぽぽです(; ・`д・´)
気温24℃以上ないと元気が出ません…。
ご心配をおかけしちょりますが
食欲旺盛で
むせ返りながらもたらふくご飯たべてまふっヽ('(oo)'*)ノ


本気でストーブ出そうか悩んだ結果
灯油を買いに行くのが面倒で諦めた次第(*≧m≦*)
代わりに電気毛布をっ(`・ω・´)ゞ
まだ通電させてないけど、
安心感で気持ちがほっこり(´∀`*)

ろみたんさんへ

  1. 2014/08/27(水) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ろみたんさんちに行くー!
こっちはさみーよ、本当にさみーよ(´;ω;`)ウッ…
ヒートテックのババシャツと
フリースのパジャマ着てるよー(´;ω;`)

MARRY26さんへ

  1. 2014/08/27(水) 23:58:21 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ソファの上に背もたれと平行して体育座り。
背もたれに体を持たせかけ
でかいクッションを胸に当て
顔を埋めるという言葉ではうまく表現できない
ちょっと変な体勢をとっておりますっ(*´ω`*)
ソファ正面にあるテレビを見ていると首が…。


皆様、お返事不要とお書きいただいておりますが
眠いのとぜぇぜぇうるさいのだけが問題なので
お返事を書かせていただきましたっ(*´Д`)

大丈夫ですか~?;;

  1. 2014/08/28(木) 10:24:21 |
  2. URL |
  3. らむざ
  4. [ edit ]
無理せずゆっくり休んで下さいね~。

暑さに強いわけではないけど、
なんだかんだ夏が嫌いではない私。
急に涼しくなって、涼しいのは嬉しいけど
夏が終わっちゃうのはちょっと寂しい^^;

お大事にね~^^

No title

  1. 2014/08/28(木) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. つばさ
  4. [ edit ]
つらそうね、お大事に!!
新米の多肉好きなので、いつも勉強させていただいています。

喘息

  1. 2014/08/28(木) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
母親が喘息もちでいつも吸入器?を持ち歩いていたので、つらさ解るよ。
今のような急な冷えが来たり
季節の変わり目は要注意よね。

お大事にね(^^)(お返事は本当に不要ですよ)

らむざさんへ

  1. 2014/08/29(金) 11:26:04 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ありがとうございます。
夜寝られない分、日中ゆっくり眠っております(*≧m≦*)
年中25℃前後だったらいいのにー!

つばささんへ

  1. 2014/08/29(金) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
私も多肉お世話係初心者ですっ!
一緒にがんばりましょーね(*´ω`*)

ねむさんへ

  1. 2014/08/29(金) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
まだ吸入器に慣れていないので
うまく吸い込めず…
リタイアしたら、気候の温暖な地域に引っ越したいわ~!

お返事いらねーと言われても書くのが暇人()
月末なのにお仕事放棄してゴロゴロしちょります♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


