200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

変人メロンを抜こうとお着替えしていたら
ベランダで多肉をめでていた相方さんが
「でかいの生ってるよ?」
「うっそだー。花芽摘んでたんだもん、生るわけないさ」
「いやほんとに」

2014-08-26-05.jpg

ほんとだった。

大きいほうはタカミメロン並み。
ちっちゃいほうでも大玉すもも程度はある。

おっかしい。
2個の結実を確認して以降
孫蔓の雌花は毎日採ってたのに。

生っている蔓を持ち上げて…
曾孫蔓じゃんかー!!
しかも先っちょ摘心してるし。
それでも全く気づかなかった…。

抜く前でよかった~♪
大きいほうは自宅用。
小さいほうが熟したら、変人さんにお届けしましょっ♪
「お宅が投げ込んだ生ゴミからの自然発芽ですよ~と。
関連記事

  1. / comment:2
  2. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/08/26(火) 17:59:34 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
お~!! 生ったねq(q'∀`*)
変人さんの分まで、生ってるなんて。。。
ゆぽぽさん、律儀だわ~(*≧m≦)

相方さんのナイスプレーで味わえそうだね♪

デコさんへ

  1. 2014/08/26(火) 19:01:08 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
生ってたよー!
毎日観察していた子は2個とも駄目になっちゃったけど
気づかず放置していた子が…w
やっぱり放置が一番なのかー(; ・`д・´)
かなーりショックを受けてるお世話係でございますorz

律儀じゃなくて
「うちは捨ててません」
と言い張る変人さんへの当て付けでございますっ(*´ω`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


