200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

消えてたっ

ベランダ下に放置してあったのですが
先月半ば、庭先を造園業者さんが草刈してくれまして
ご丁寧に鉢を軒下に入れてくれたらしい…。
今までそんなことしたことないやんかー。
昨日まで1ヶ月以上全く気づかず、そのまま放置。
(最後に見たのが7月14日)
その後台風が襲来しまして
軒先からの雨で土が掘れた痕跡が…
そして斜めに置かれていたせいか
扇型に葉挿しっ子&センペル?が消滅してた…。
2014-08-23-01.jpg
雨が溜まったかー。

6月8日の画像・左下に在りし日のセンペル?のお姿が。
2014-06-08-01.jpg
最後に見た7月14日にはこの土の部分も
虹の玉子や新玉つづり子や姫秋麗子でいっぱいだったのに。

さて、空いた場所に
葉挿しっ子の移植でもしましょっかね~♪
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/08/23(土) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
他の子はみんな元気なのにねぇ~(つД-`)残念。。。

小さな子は耐え切れなかったのね。。。
しょうがないので、次の子を育てよう!!

デコさんへ

  1. 2014/08/23(土) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
他の子はね…更に徒長しまくってたよっ(; ・`д・´)
放置しすぎたっ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

小さな子は溺れたみたいねー。
早速空いたスペースに
コストコ容器で育ってた葉挿しっ子を植えちゃった♪
根付くか日干しになるか…うひひ。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます