200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨夜は蒸した。
すんごく蒸した。
いつ雨が降ってもおかしくないくらい蒸した。
相方さんが辛そうだったので
設定温度30℃でドライをつけてあげたっ
サーキュレータ併用で効率よくねん♪

アドロさん、お目覚め…になった子がいた~
2014-08-20-01.jpg
紅波園さんで戴いた子ですぅ
芽吹きしたのは、まだこの子だけなんですけどねっ。

先日、カクタス広瀬さんで購入した子。
その夜、相方さんが引っ掛けて天辺の葉っぱ落とした…
2014-08-20-02.jpg
葉挿しした。
2014-08-20-03.jpg
出たっ!いや、出てたっ


人気ナンバー1(だった子)。
2014-08-20-05.jpg
夕日を浴びて。

カビ?退治のため毟っちゃったのですが
毟った痕が痛々しいし
新しい葉っぱが生えてくるのか、すごーく不安なの
2014-08-20-06.jpg
↓の子を見たら、毟らなくてもよかったなぁと反省。
2014-08-20-04.jpg
一番ちっちゃい葉っぱが罹患箇所。
この子も問題を抱えてまして…

成長点、どこ?
カコさんのブログから
やしの木の下で休んでいた成長点君をいただいてこようかしら…。

みんな無事で
冬の成長期を迎えられますように…。
関連記事

  1. アドロミスクス
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/08/20(水) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
成長が遅いから、なかなか変化がわからない感じだけど、
大きくなってるねっ(。ゝ∀・)b

成長点君は、どこで休んでるんだろうねぇ~♪
私が見る限りでは、こっそり隠れているような?
恥ずかしがりなんだから。。。もう!!ってねぇ~(*≧m≦)

デコさんへ

  1. 2014/08/21(木) 12:03:59 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ナンバー1さんはまだ寝てる~(´;ω;`)
来たときからと比べたら大きくなったっ!
脇芽だらけで大きくなっているので
脇芽を採ると根元から子株が出てくるようになるんだって!
なので、秋も深まったら分解しようとたくらんでるの♪

成長点君が目覚めてくれることを祈ってて~!!

No title

  1. 2014/08/23(土) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. きなり
  4. [ edit ]
こんにちは~

おおアドロがぁ・・・でも、うちも1つだけ(クーペリーかな?)ポロポロと葉を落として、惨めな姿になってます。
他のアドロは平気なのに・・・

アドロ大好きなので、探してますが珍しいのはあまり無いですし、高いんですよねぇ~

アドロのネーミングが好き・・・アドロって響きがが特に(何処に萌えてるのよ)
キモ系好きには、絶対ツボなお肉ですよねぇ~

きなりさんへ

  1. 2014/08/23(土) 14:09:18 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
アドロさんって本当に少ないですよね~!
安い子は100円~500円でありますけど
高い子は本当に高い!3万とか(; ・`д・´)
ハオと同じでマニア系は両極端ですね…。

もっとアドロ愛好者さんの裾野が広がるといいですね♪
なかなか買えない・出会えないので
秋のBBで目の保養をしてきますよっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます