200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

2014-08-19-03.jpg
2014-08-19-04.jpg
誰が考えたんだろう、この造形。

日没以降に開花するので縁が丸まっちゃってるけど
咲いたばかりはね
このもしゃもしゃした縁が
全部伸びてて
蜘蛛の巣の真ん中に花があるようで
本当に綺麗なの。


ちなみに実家のほうではカラスマンコといいます。
カラスマンコ咲いてる~♪」と連呼していたら
相方さんに「小学生か!」と怒られました。
関連記事

  1. / comment:8
  2. [ edit ]

おー!!

  1. 2014/08/19(火) 20:41:43 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
初めてみたぁ~!! 
面白い花だと思って、調べてみたらもっとワッサ~っと咲くんだね∑(゚◇゚ノ)ノ
あまりの広がり方に、ちょっと怖いぞぉ~!!

このあと、赤い実がなるんだね♪

No title

  1. 2014/08/19(火) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. らむざ
  4. [ edit ]
うおぉ!すご~い!
珍しい形ですね~w
初めて見ました♪
その別名もまたすごい^^^^

デコさんへ

  1. 2014/08/19(火) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ぇ!
普通にあるよー!
うちの田舎ほどじゃないけど…。

緑の実が成って、黄色く熟して
完熟したら赤くなるのよん♪
緑はウリと同じように食べられるんだよー!
うちの田舎では食べないで
黄色を干してシモヤケかなんかの薬?とか言ってたけど。
まあ、子供のころは緑のときにもいで
蹴っ飛ばして遊んでたけどね~(*´∀`*)

らむざさんへ

  1. 2014/08/19(火) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
珍しいですかね~…
フェンスとか金網だとか公園とか
結構伝ってますよ~♪

別称は元々関東地方のみの方言で
全国に広まったのはここ20年くらいのものでは?
沖縄で「ホーミ(ー)」と言うのと一緒。
その俗称を知らなかったor使っていなければ
恥ずかしいなんて思いませんよ~。

No title

  1. 2014/08/20(水) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. winvery
  4. [ edit ]
こんにちは。
初めてみました(聞きました)、「からすまん○」(笑)

相方さん面白い!
一緒に連呼、誘ってみて下さい。

「勝手にお気に入り」ありがとうございます。
こちらも貼らせて下さいね~。


※「不正な投稿だと判断されました」と出たので、○で伏せてみました。

winveryさんへ

  1. 2014/08/20(水) 12:48:08 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
田舎だとマクワウリのマクワも略されますっ!

相方さんは標準語圏の北海道人ですから
連呼どころか、赤面系でございまするー(; ・`д・´)
道端に犬のうんちが落ちていると注意喚起のため
「うんち!うんち!」と連呼しますけど
それも怒られます(´・ω:;.:...

すみませんっ!
本当に勝手に入れちゃいましたっ(*≧m≦*)
これからもよろしくお願いいたしますっ!


※禁止ワードにしちゃうから
卑猥になっちゃうのにねー。
だったら「まんじゅう」「まんじゅっこ」も禁止ワードにしろよ!
と書きながら赤面してしまう東北人でございますっ(///ω///)

ゆぽぽさん、ありがとう♬

  1. 2014/08/20(水) 14:04:04 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
こんにちは!
ガガ様&オキザリスさん、無事届きました♬
ありがとう♬
めちゃ遠くからなのに、全然つぶれてない!
ラッピングの紙もカワイイ(^o^)
ペーパーナプキンですか?
またアップしますねぇ !
えーっと、こちらの製作は着々と?進んでおります。
新作に手を出し、遅れ気味?
気長にお待ちくだされd(^_^o)

ろみたんさんへ

  1. 2014/08/20(水) 16:53:02 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
よかったー、無事届いて(*´∀`*)
蒸れて水になってたら…とか考えてた~!
紙はどっかで買ったペパナプです。
思い出せないけど100均だと思う\(^o^)/

製作は気にしないで~!
「交換」じゃなく「押し付け」だから(; ・`д・´)

さて、私とデコさんとろみたんさんの
誰がガガ様に花を咲かせることが出来るのでしょうかっ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます