200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

相方さんの会社に
今月末で退職される方がいらっしゃるそうで。
「多肉をあげよう!」
数日悩みまくって相方さんがセレクトしたのは
九輪塔
十二の巻
富士子宝

「辞める人は男性なの?」
「パートの50代後半女性」
「で…なんでこのチョイスなん??」
「かっこいいから

自分が好きなもの=みんなが好きなもの
気持ちはわかるけど
ピントがずれてる相方さんが好きだー!

いや、今はそんなことを言ってる場合ではなく。
「オラのうささん1個あげるよー!熊さんもあげるよー!」
「そんなのいらん!」
「お前さん…多肉にハマった当時を思い出せ!」
「…十二の巻探したよなぁ」
「最初は熊だったろー!」
「いや十二の巻が…」
「おばちゃまがカチコチみどりんに愛着が湧く?」
「…かっこいいのに。」

いろいろ面倒くさい会話が更に数日続き
やっと一昨日、福兎耳さんと熊童子さんも入れてもらうことに。

昨日になって
「なんか植えて」福兎耳の鉢を手渡され…。
「なんか」と言いつつ
「これとこれも…あれは入る?」と品種指定された結果。
2014-08-19-01.jpg
つっこむだけの作業でした。

2号鉢にあれもこれもというのでメインの福兎耳以外
全部葉挿しっ子のミニサイズ
福兎耳 1株
オーロラ 2本
虹の玉 2本
ブロンズ姫 1本
姫秋麗 2本
細葉万年草 2本
黄金細葉万年草 2本

オーロラ虹の玉が伸びたらこっちが正面に。
2014-08-19-02.jpg
これだけぎゅぎゅーっと詰めたら
なかなか伸びないでしょう、たぶん。


問題は送別会の日。
その日は私の誕生日なんだよなー。
なんだかなー。
と思いつつも
送別会会場の手配なんかしちゃったり。
…なんで無関係の私がやってんだ?

愛だな、愛。
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/08/19(火) 19:32:06 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
あはは。。。二人のやり取りがおもろすぎるわ~(*≧m≦)

初心者さんは、お水をたっぷりあげちゃうから
ひょろひょろ伸ばしちゃうんだよねぇ~(ノ∀`;)
かわいく育ててもらえるといいね♪

それにしても。。。誕生日は一人ってことぉ~?
相方さ~ん!! このお返しはちゃんとしてよぉ~ヽ(´・∀・`)ノ

デコさんへ

  1. 2014/08/19(火) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
途中かなり端折っちゃってるけど
うちの会話は大体こんな感じ(*≧m≦*)
相方さんが独り言みたいにブツブツ言ってるのに
私が突っ込むんだけど
ほとんど聞いていないから、
また同じような独り言が始まって
また突っ込んで…で同じネタで3日続いたりする。

退職される方は
観葉植物を育てるのが得意らしくて
ダイソーのゴムの木とかコーヒーの木を
1m以上に育ててるんだって!

お誕生日は大体一人だよ~!
お誕生日は母に「ありがとさんメール」する日なの。
あと、「相方さんが食べたいものを食べに行く日」でもある。
一昨年は焼き蟹で、去年はふぐ。
今年は高級うなぎ専門店で
うなぎが食べたいんだって~(*´ω`*)

ちなみに相方さんの誕生日は
「ショートケーキがあればいい日」なのよん♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます