200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

多肉狩りをしていると
ときどき「?」っていう子に出会います。
「これって…ぇ?」 みたいな。

昨日、多肉中毒患者のご意向で
ふらりふらりとあちこちのお店を見て歩いたのですが
町田に帰ってきてからも覗いたお店で
トレー全部名前が違うというトンデモ光景に出会いました。

・ホッテントッド → どうみても数珠星とか小型種。
・レティジア → どうみても朧月とかグラプト系。
・パイナップルコーン峨眉山 → どうみても蘇鉄麒麟。
・インシグニフローラ → 我が家の細いガガ子と同じ。
・トリギナス → 御所錦だよねぇ…。

寝て起きたらほとんど忘れていて
覚えているのはこれだけですが
まー、ものの見事に全部違う。
エケじゃないから、私でもすぐわかるっ(*≧m≦*)
この生産者さんはしっかり自社URL記載のタグをつけてまして。
よっぽど自信があるのかなんなのか。

それとも札なしで来たトレーに、お店で勝手に名札をつけたのか…。
このお店、プロトリーフの土や
くっそ高いオサレ~な多肉を置いている鉢物屋なんですよね…
もし生産者側が間違った名札をつけてきたら
これちゃうやん、と付け替えるのが
「園芸相談に乗ります。お気軽に」
なんて看板を出すものの気概ってもんじゃないの?


超絶初心者且つ多肉に興味のない私がチラリと見てわかるのに、
長年多肉を愛していらっしゃる方が見たらなんと思うか…。
なんだかなー。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます