200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

5月6日、キッチンキッチンで購入した2鉢。
2014-05-06-01.jpg
現在…
2014-08-11-01r.jpg
約3ヶ月でここまで増えましたよ(; ・`д・´)
サッと茹でてマヨネーズが合いそうな雰囲気。
まだまだお子様がぽこぽこ出ているので
もっと増えること確定ですねん(; ・`д・´)
お子様増やすより、お花咲かせてくださいお願いします(; ・`д・´)


5月20日、花博記念で購入した子。
2014-05-26-06.jpg
増えすぎて鉢が変形しまして植え替えた結果
2014-08-11-02.jpg
まだまだどんどん増えまくる予定

欲しい方なんてゴニョゴニョ。。
奇特な方がいらっしゃいましたらゴニョゴニョ…
涼しくなったら送りますので
コメント欄か
←メールフォームからご連絡くださいませゴニョゴニョ…
関連記事

  1. ガガイモ
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/08/11(月) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
え~~~!! 3ヶ月でこんなに増えるのぉ~(  Д ) ゚ ゚

じゃあ、あの子達はあの鉢ではやばいね~!!
うちも増えすぎたら嫁にださねばぁ~(*≧艸≦)

デコさんへ

  1. 2014/08/11(月) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
6月にちょこちょこお子様が顔を出し始めて
7月に入ってグーンと伸びた気がするよー(*´ω`*)
でも調べてみると
夏の終わりから秋が成長期らしいよ(; ・`д・´)
これから今以上に増える??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

がんばって花咲かせようっ(*´∀`*)

No title

  1. 2014/08/12(火) 09:37:02 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん
  4. [ edit ]
おはようございますm(_ _*)m

先日はコメントありがとうございました(^-^*)
遊びに来るのが遅れちゃいましたが・・・

来てビックリ!
凄い!3ヶ月でそんなに成長するんですね↑↑↑

キッチンキッチン覗いてみよう(^o^*)
あぁ・・・でも増えすぎると置き場所がない(>_<*)

マヨネーズマヨネーズ・・・

かぁちゃんさんへ

  1. 2014/08/12(火) 11:07:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんにちは!
ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)

キッチンキッチンではプラグ苗1個150円でしたが
キャンドゥではもっと大きい子が
鉢入りで売ってましたよー(´;ω;`)
わざわざ買わなくても
ご入用でしたら送りますよ!!(必死;;

初めまして

  1. 2014/08/12(火) 17:33:02 |
  2. URL |
  3. キナリ
  4. [ edit ]
こんにちは

先日は、コメントし辛い日記に、コメント頂いて有難う御座いました!

嬉しかったです~

これはこれは、ガガ様がいっぱいではないですか!
私も大好きです!
イカツイ姿と、奇妙な花がなんとも言えず好きです♪
うちも、今年はまだ咲いてないんですよ・・・
去年は咲いたんですけどね。

それにしても、凄い増えっぷりですね。

奇特な方です。

  1. 2014/08/12(火) 21:17:11 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
こんばんは!
この前、デコさんブログでガガイモっていうのを見て、
面白いなぁって思ってました♪
もしよければ、わけていただけますか?
サボテンですか?
ガガイモで検索しても、つる性の葉っぱばかりで。。。

それよりキッチンキッチンというお店が初耳で、調べたら阿倍野キューズモールにあるみたい☆
今度、都会へ出る機会があれば、ぜひ覗いてみたいと思います!
貴重な情報、ありがとう♪

キナリさんへ

  1. 2014/08/12(火) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはー!
総評価はよくても、数少ない悪い評価コメントを見ると
「こいつは危険っ(; ・`д・´)」…って結構いますよね。
特に私は小まめに連絡を下さる方じゃないと
ビビリまくる小心者なのでよけい不安に感じます。
お互い気持ちの良い取引が出来るようになりたいですね~♪


ガガ様、なんかわけもわからず増えました…
何が悪かったんだろう(;´∀`)
虫嫌いの相方さんに一日も早く
ハエがたかり、ウジの涌いた花を見せたくてしょうがないっ(*´∀`*)
キナリさんちのガガ様が咲きましたら
ぜひUpしてくださいませっ!
すぐに駆けつけますっ(*´Д`)

ろみたんさんへ

  1. 2014/08/12(火) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
すんげー!
この子の里親になろうとする奇特な方がいたーっ♪

送ります送りますっ!
相方さんが知らない人にこんなの…とか
素人が増やしたこんなの…とか
なんだかゴニョゴニョ言ってましたが
「ニョロニョロとスナフキンの人だよっ」と言ったら
おとなしくなりましたっ((´∀`))ケラケラ
どうも妙な責任感があるようで…w

この子は一応、多肉植物でして
ガガイモで出てこなければ
多肉 ガガイモとか
スタペリアフェルニアで!
是非花をね…うふふ。

キッチンキッチンはオサレなプチプラ雑貨屋ですよ~!
カフェで多用されているDURALEXのグラスが100円でして
ピンクをチョイスして(コストコには透明しかない…)
飴ちゃんや小物を入れて
相方さんのバレンタインのお返しに使用しましたっ♪
お一人様200円程度で済んだのにめっちゃくちゃ喜ばれ、
数年間同じものをリクエストされましたっ(*´∀`*)ノ


ガガ様、涼しくなったら送りますので
心の準備が出来ましたら()
ご連絡先をお教えくださいませ~(*´ω`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます