200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

毎月恒例の現実逃避中です。

14時過ぎ、なんか暑い…と
長袖長ズボンに着替えてベランダへ出てみると
2014-08-02-01.jpg
もうちょっとで34℃だー!
たぶん今日はここで打ち止めでしょうけど
風がほとんどなかったので、こんなに上がっちゃいました。
たぶん、今夏最高気温ですよん

遮光下でこの気温。
ベランダ外の子たちは昨夜の水遣り+雷雨でびっちゃり。
直射日光+コンクリ直置き+手摺ピッタリで
どんなに辛い一日を送っているんだろう…
2014-08-02-02.jpg
2014-08-02-03.jpg
うん!いつもと変わらず元気だったー


さてさて、またしてもヤフオクで無事落札できましてっ
いつ届くかな~?
輸送中は涼しくなってくれるといいなぁ~!
あ、そろそろ土がなくなるなぁ…
そうだ、買いに行ってこようっ!(←現実逃避の絶好の言い訳。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/08/02(土) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
34度。。。まだまだ~!!
36度近くまでいくとほんと死にそうだべぇ~てか死んでた~( ̄Д ̄ )/

でも、今日は30度、扇風機をつけてると寒いくらいだよぉ~(≧w≦;)
それにしても、振ったりやんだりの雨で。。。
明日も雨。。。

ヤフオクの子には、涼しいかもね~♪

デコさんへ

  1. 2014/08/02(土) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ベランダで34℃弱、
室内は30℃くらいで済んだよん♪
これでエアコンつけたら
ベランダは40℃近くなるんだろうなぁ…。

うちは扇風機2台フル稼働してるよっ(*≧m≦*)
今夜も雨の予報でね、昨日の反省を踏まえ
一般植物の水遣りをお休みしてるんだけど
一向に降りそうもないっ(; ・`д・´)
ガッツリ降ってカラッ!と晴れてくれればいいのにね。

宅急便と違って第四種郵便だから
気温30℃でもかなーりきついと思うのよ。
しかも我が地域は10時に自転車で配達に出て、
郵便受けに入れられるのが13:30頃…。
炎天下の中ぐるぐるされて一番暑い時間よw
配達日は大雨とか分厚い雲に覆われて欲しい~!

No title

  1. 2014/08/03(日) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
そちらは暑い一日だったのね。
でもゆぽぽさんちの子
みんな元気そうね^^

四国は大雨だよ。
おかげで多肉はまたもやずぶ濡れ(´つω・`)
 

ねむさんへ

  1. 2014/08/03(日) 10:41:04 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
今日は既に34℃ですよー(; ・`д・´)
うちの子たちはスパルタに慣れたようで元気っ( ´∀`)bグッ!

警報が出ているところもあるようですね…
お気をつけくださいませっ!!
こちらはまた「降る降る詐欺」にあってます…orz

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


