200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

あちーですね。
室内 29.4℃
ベランダ 32.8℃
いつもとあまり変わりないんですけど、湿度が高いんでしょうね。


さてヤフオク便!
今回も2点ご紹介っ♪
どちらも美しく可愛らしいお子でございますよー

まずは昨日届いた【 幻の塔 】 500円
2014-08-01-01_201408011700373d9.jpg
2014-08-01-02_201408011700385db.jpg
昨日よりはちょっとふっくらしたかな?
まー、この子は本当に綺麗なんですよー!
斑の入り方が絶妙でございますっ
是非画像をクリックしてご覧戴きたいっ!

ちなみにこの子は【 五重塔 】の斑入りでございますっ。
2014-08-01-06_2014080117004234b.jpg


お次はついさっき到着いたしました【 鳳の爪 】でございます
2014-08-01-03_20140801170039161.jpg
2014-08-01-04_20140801170040752.jpg
か…可愛らしいーーーっ
鳳の爪ならぬ親指の爪、ですよん♪

こちらの出品者さんはオマケをつけてくださいまして
2014-08-01-05_2014080117004162e.jpg

斑入りのベビーサンローズですよー
キラキラしてて本当に綺麗っ
根付け!の呪いをかけました(*≧m≦*)


「~の爪」とか「~の塔」とかもうなにがなんだか…
鷹の爪とか鳳の爪とか鷲の爪とか九輪塔とか蜥蜴とか
私には全部同じに見えるんですよ…。
ハマっている相方さん本人は区別できるようですけど。


まだ入札中のものが数点あるの。
お世話係としては、生暖かく見守ってましょかね。
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/08/01(金) 16:18:26 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
お~!! またきたぁ~!
てか、わたしにも全然区別できませ~ん(*-∀-)ゞ

それにしても、まだ入札してるのけぇ~
そろそろ、棚がいっぱいになるのでは? d(゚ε゚*)

デコさんへ

  1. 2014/08/01(金) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
来たのよ~(*´ω`*)
もうね、全部緑。でいいんじゃないかと。

まだやってるのよ(; ・`д・´)
数的には満杯なんだけど
水遣りした子は乾燥棚に置くのね。
そのため毎日数鉢分発生する「一時的空席」を
一時的と認識できない人が約1名…。
まあ、落札できない可能性のほうが高いんだけどねん♪

ごめんなさ~い。

  1. 2014/08/01(金) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. winvery
  4. [ edit ]
こんばんは。

遮光率と透光率、間違ってました。ごめんなさい。ホムセンで探さないで下さい!!

硬葉系のハオちゃん、好きなんですね!
何とかの巻、何とかの塔、
ハオの寄せ打えには欠かせないですよね~、と、いくつか作りました♪

ヤフオク、私も大好きでやめられません(^_^;)

今の時期、植え替えなど危険とわかっていても、「だからこそ、入札者さんが少なくて、安く落札できるかも?」「もう2度と出品されないかも知れない!」などと、オクの思うツボにハメられています。(;^_^;)

winveryさんへ

  1. 2014/08/01(金) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
わざわざお知らせいただきありがとうございます!
むーん、残念…っ!
UV遮蔽シートというものがあるのですが
目が細かいため通気がほとんどなくなるんですよね~。
お値段もムムムッ!ですし。
未来の技術に期待しますっ(*´ω`*)

ハオ硬葉が好き、ということがわかったらしいですよ~♪
私は単なるお世話係なので、
管理が楽なハオ硬葉にハマってくれて一安心していますけどw
最0近ではソルディダが欲しい!と
毎晩ヤフオクでにらめっこ。

今の時期は本当に怖いですよね~(;・∀・)
実体験がないので想像が膨らみ、よけいに怖い。
欲しい人間は世話する人間のことを考えないので
「欲しいときに買う」でどんどん増えていくんですよね~…。
まあ、そのうち冷めるでしょ。と静観しています。

うわあーお世話も大変だ

  1. 2014/08/01(金) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
この間お邪魔した時もヤフオク便で凄いのが続々入荷してたと思ったらまたもや(^O^)
相方さん硬い人に相当どハマリ中ですね。

男の人の方がコンプ熱が高いらしいので
これは行くところまで行く気でやんすかね。

私には高嶺の花
目の保養これからもよろしく(^_^)/

ねむさんへ

  1. 2014/08/01(金) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ハマりすぎでございますよ…。
まあ、お酒を飲むわけでもないし
ン十年続いた観賞魚熱も冷めたようですので
多肉くらいはしょうがないかなぁと半ば諦めてます。

お互い目の保養しあいましょうっ(*≧m≦*)
来年以降、お子がポコポコ出てきたら
プレ企画でもしましょかね~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます