200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

今回はね…
最高額の多肉さんなのだーっ!

【 スター551 】 2,600円 最高額なのだー!
2014-07-30-02.jpg
2014-07-30-03.jpg
かなーーーーーりがんばったっ!
でも、定額販売よりかなーり安いっ!
「黒い鉢にして」と言われたのですが
見た目はいいんだけど
中が異常に暑くなるんですよ、黒だから。
(1個試しに出したら、土から湯気が上がってたのよ)
乾燥しやすいベランダで水遣り頻度が多い我が家では
かなり危険なので、あえてカクタス広瀬ver.にしました。
見た目より機能。

【 ドーナツ冬の星座ワイドリーフ 】 1,600円
2014-07-30-01.jpg
スター551と同じ出品者さん。
いつもいい苗を出品されるのですが
お値段もそれなり…なので憧れの存在でしたっ
節煙をがんばっているご褒美に…。


【 アドロミスクス トリギナス 】 100円♪
2014-07-30-04.jpg
もちろん、これは私の~
2度目のお取引、オマケをつけてくれる出品者さん♪
ちーっちゃくて可愛いのですよー
今回のオマケは新玉つづりでしたっ


そして、昨日のお散歩中。
道路の脇に出ている多肉鉢を凝視する相方さん…
どっからみても不審者ですけど。
10分くらい見てたのかな?
そこのおばあちゃんが出ていらして…
2014-07-30-05.jpg
2番目にちっちゃいのをくれた!
なんだろね、これ。
おばあちゃんもなんでこんなのを植えているかわかんないって。
当然名前もわかんないって。
とりあえず植えてみたけど…なんだろね?


相変わらず色気のない日記。
最後は満開のお花で〆ましょか~
2014-07-30-06.jpg
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

お===(  Д ) ゚ ゚

  1. 2014/07/30(水) 14:01:29 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
びっくりなお値段だね~!!
相方さん太っ腹~(*≧m≦)

でも、とってもきれいな苗だね!!
人気があるのもわかるきがするぅ~

そして、ゆぽぽさんの100円苗!!
めっちゃかわいい苗だけど、しっかり育てよぉ~

今日も暑いけど、たぶんこの子達を眺めてるんだろうな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

デコさんへ

  1. 2014/07/30(水) 14:44:26 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ご褒美…で買ってあげたのよっ(*≧m≦*)
送料込みで1カートン代。
これで禁煙してくれたら…と期待してw

ちっこいのにパンパンで元気なのよー♪
出品者さんが大事に育ててたんだなぁってわかるの。
アドロさんは夏越しが難しいみたいだけど
がんばって大きくするー!
秋には赤と白の綺麗な葉っぱを見せられればいいなぁ(*´ω`*)

多肉は…見ないことが一番!
見ると弄りたくなるんだものっ((´∀`))ケラケラ

あっ!!

  1. 2014/07/30(水) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ほんとだ!! ご褒美だったぁ~( ̄m ̄〃)

ゆぽぽさんが太っ腹なのねぇ~♪(。 ゝ艸・)

すげー(゜o゜)

  1. 2014/07/30(水) 18:28:33 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
かっこいいねー
旦那さん嬉しいでしょーね~
スターさんとドーナッツさん
こっち系も私大好きなので見てると欲しくなる;
目の毒だわ

でも大丈夫、資金不足がブレーキかけてくれる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

デコさんへ

  1. 2014/07/30(水) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
そそ、ご褒美なのん(*´ω`*)
完全禁煙したらその分多肉が買えるんだよ!と洗脳中♪
まだ目に見えて成果はないけどねーw

ねむさんへ

  1. 2014/07/30(水) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
私が見たら全部みどりんーっ(;・∀・)
「写真撮った?」だの「土の見栄えが…」とか
なんやかんやうるさくてかないません…

実はもう1個届くのよー(*´ω`*)
楽しみにしててねん♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます