200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨日、18時過ぎから雷雨の予報だったんですけど
お昼過ぎに30分ほど降っただけで終了…。
よけい(;´A`)ムシムシスルー

と思ったら夜は涼しくなって
相方さんは肌掛けだけじゃなく
足元に折り畳んでいた布団まで掛けてましたよ…。
寒かったのかなー?
今年はまだエアコンの出番はありませんよー。

今日も過ごしやすく日中でも30℃を越えなかったベランダ。
現在は26℃を切っています。
過ごしやすくて結構なんですけど、蚊が凄くてね~…(; ・`д・´)

初めての夏。
ベランダ内の多肉さんへの水遣り回数は春より多めかも。
そのうち切ろう、と思いつつも乾燥が激しくて。
カクタス広瀬さんでも「普通」にされていらっしゃるそうなので
環境によってはこれもアリなんだろうなぁと…。

オブさんズも元気です。
遮光したら綺麗な翡翠色になりましたー
2014-07-28-01.jpg

来たときの一号さん。
2014-04-28-01.jpg
今ではこんな綺麗な子に!
2014-07-28-02.jpg

2号さんは相変わらず綺麗♪
2014-07-28-003.jpg

3号さんは先輩たちと違う種類なのかも…。
2014-07-28-04.jpg
焼いちゃったよママン…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
はやく大きくなってねー!


ヤフオクで数点落札できまして。
今週中には全部届くかと…。
入札中は猛暑でしたので配送等かなり心配だったのですが
この分じゃ大丈夫…かな?
ドキドキしながら待ってま~す
関連記事

  1. ハオルチア
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

かわいい!!

  1. 2014/07/29(火) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

めっちゃかわいくなったねぇ~!!
ぱっつん過ぎて針を刺したくなったよぉ~(*≧m≦)
ぴゅ~=3っとお水出てくるかな~!?

ヤフオクったんだ~!! なにがくるんだろう?
楽しみだねぇ~♪

私もひとつ、眺めてたんだけどねぇ。。。
コチレドン チョコラインって子!!
でも、最終4300円って~(  Д ) ゚ ゚
あはは。。。手も出ませ~ん もちろん足もねぇ~!!
落札した人に、葉っぱ1枚だけ分けてほしい~♪って思ったよ( *´艸`)

デコさんへ

  1. 2014/07/29(火) 01:01:13 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
可愛くなったでしょ~(*´ω`*)
お子様が生まれたら送るね~♪
育てるのが楽すぎて笑わないようにっ!

ヤフオクはね~。
相方さんのもの3種と私のが1種。
相方さんの3種のうち2種は
憧れの出品者さんのものなのよん♪
届いたらUpするねー!

チョコラインは私も見てた~(*≧m≦*)
珍しいのかもしれないけど高すぎるよね…
たにっくん工房さんで売ってるのよん♪
http://web1.kcn.jp/tanikkun/benkeisou/benkeisou__555.html

No title

  1. 2014/07/29(火) 13:07:05 |
  2. URL |
  3. winvery
  4. [ edit ]
こんにちは。

昨日ぐらいの温度なら、埼玉でもなんとか我慢できますよ~。
今年、まだエアコン使ってないのですかっ?!
すごぉ~い、羨ましい~。


紫オブツーサは、綺麗にこんがり紫になるとステキです。
お好みですよね。
透明度の高いブルーレンズ系のオブは、私も焼かずに、みどりんでいて欲しいです。

以前の記事ですが、十二の巻グループ(?)がこんなにあるなんてビックリです。
十二の爪、十二の塔、ワイドバンド、チョベリバなどは聞いてはいましたが…。、

winveryさんへ

  1. 2014/07/29(火) 15:29:28 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんにちはっ!

エアコンはドライしか使わないので
出番は1年で数回…ですかね~(; ・`д・´)
その代わり、といってはなんですが
10月中旬からGW直前までストーブが活躍します。
寒いのが苦手な北国ペアでーすっ(*≧m≦*)

winveryさんの紫オブさんは
こんがりぴっかぴかで素敵ですよねー!
うちの子は灰色スリガラスになっちゃうタイプでした…。
でも初めてのオブさんですし、
綺麗な翡翠色なのでこれはこれで満足してますっ(*´ω`*)
慣れてきたらwinveryさんがお持ちのようなお高い子にも手を…イカンイカン。

アテヌアータ系十二の巻グループで
品名確定しているだけであんなにあるんです。
そっくりなのにアテヌアータじゃないとか
そんな名前、表に書いてないよー!とか
もうわけわからんですっ(; ・`д・´)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます