200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨日16時過ぎ、夜になっても気温が下がらないだろうと
早めの放水開始~!
壁にじゃー。
床にじゃー。
サッシにじゃーして、床と窓をスクイジーで水切り。
これでベランダ内気温が29℃まで低下(´・ω・`)b
ベランダ内のサーキュレーターを天井に向けてぶん回し。
その後、ベランダ外の多肉さんへたーっぷり水遣り。

やーっと終わって18時半頃、いつものように
BSの【長七郎江戸日記】を見ていたら
急に映らなって焦りまくり

それから約1時間後、雷を伴った豪雨
日中、むちゃくちゃ暑かったので
なんだか嬉しくなって長靴&合羽でお外へ~
周りが真っ白~!
大粒の雨が当たって痛い~♪

あ、水道代もったいなかったな・・・

なんてまた変なことを考えたりして
1時間くらいで上がっちゃって靄が発生してました…。
もっと降ってくれればね~。

朝暑くて起きたら、雲ひとつない晴天!
「あ、」ここでやーっと多肉を思い出す。
朝の水遣りのついでにベランダ外の多肉鉢を見たら
土がびーっちょり…。

見なかったことにしたっ!


何も起こっていない。
何も見ていない。
いつもと同じ朝。

あー、明日は現実と向き合わないと駄目だよね~。
蒸れていないことを祈るのみっ!!!
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2014/07/25(金) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. mi-*
  4. [ edit ]
昨日の豪雨すごかったですね^^;
私はちょうどその時間に出かける予定があって最悪でした(笑

本当に蒸れコワイです(;´Д`A

mi-*さんへ

  1. 2014/07/25(金) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
本当に凄かったですね~(;・∀・)
あの雨の中を出掛けるとは…お疲れ様ですっ(; ・`д・´)

明日が怖いですよ、本当に(´;ω;`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます