200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

やっと梅雨明け宣言が来ましたね。
昨日は14時半ごろから1時間弱、猛烈な雨でした。
あれが今梅雨最後の雨だったようです。


雨が降るたびに雑草が伸び~る
朝から芝生用カット鋏を握り締め
ベランダ下を刈りまくるっ!
ついでに雑草系セダムもカーーーーーーーーーーット

メキシコ万年草
2014-07-22-01.jpg

細葉万年草
2014-07-22-02.jpg
カットした雑草系セダムは
このように放置しておくとまた根付きます。
ハイビスカスとか虹の玉とか
いろんな鉢がセダムの森の中に住んでいます。

雅楽の舞も。
2014-07-22-03.jpg
直射日光組にいると縁のピンクが綺麗
ベランダ内の明るい日陰だと縁取りが出ません…。
新葉に真っ白さんが増えてきました。
新葉だからかな?これから緑が増えてくるかな?

雷童
2014-07-22-04.jpg
気づくと咲いています、切れ間なくどんどん。
この裏側にも咲いているので、花は7個くらいかな?
友情出演:人差し指

カウルレア
2014-07-22-05.jpg
種が出来たら見逃さないように毎日チェック!

相変わらず可愛らしいレンガ鉢の子。
2014-07-22-06.jpg
変化がない、ともいえますが。
水遣りしなくてもシワにならず…不思議です。
雨だけでいいのかな?
同じ場所にある他の鉢は駄目なのに。
一本セダムのトリカラーが健気で美しい
友情出演:親指

さーて、午後からまたがんばるぞー!
関連記事

  1. セダム(雑草系)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


