200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ハオ硬葉にどっぷりハマりたい相方さん、
でもいいものは高価&遠方なので
お財布と相談しつつハマるにハマれず…。
それでも、サラリーマンの平均お小遣い額の倍は持って行ってる。
更に昼過ぎ出社だから昼食代いらないし
サービス業のシフト勤務だから飲み会はないし、
携帯代は家計費からだし、休日はすべて私払い。
何に使っている?と思い出させたら
タバコ・少年ジャンプを購入するついでにお菓子。
うん、タバコ代だけで4万は行くな…。
というわけで自主的に減煙
どうせだったらすっぱりやめちゃえ。

一日10本、シガレットケースに入れておく。
じゃ、シガレットケースを買おう!
なぜかダイソーに行こうとする相方さん。
ダイソーにあるのはたばこ箱入れなんだけどね…。

まあ、お散歩ついでにアメリア町田へ。
ここへ来たら必ず寄る花屋さん。
今日は【ミニバナナ】がありました!
相方さんの食いつきが凄くて
そして300円という嘘みたいなお値段

ダイソーで9号深鉢を購入して花屋に戻り購入♪
2014-07-18-01.jpg
2014-07-18-02.jpg

苦労して持って帰ってきましたけど
近所まで来たら、街道沿いの電気屋さんに
スイカ大玉500円ののぼり!
買っちゃいましたよ。。。
スーパーだと1/8で398円だもの、買っちゃうでしょ。
でも重すぎてね~、たぶん3Lとか4Lサイズ(10キロ前後)
安いからって欲張りしすぎた

苦労して運んできたバナナさんは
なぜか相方さんの実家に送ることとなりました。
なんでかなー?不思議だなー?
関連記事

  1. 初夏
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

ふふふ。。。(*≧艸≦)

  1. 2014/07/18(金) 19:54:37 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
じゃあ、もうスイカ割りしたのかなぁ~!?
もしくは、半分に切ってそのままスプーンでほじくったリしてるかなぁ~?

ミニバナナせっかく買ったのに・・・お世話放棄ですか~!!
まあ、出来たのを食べる方が楽でいいもんねぇ~(*´艸`)

デコさんへ

  1. 2014/07/18(金) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
スイカはまだキッチンの作業台の上~(;´∀`)
なんだか疲れちゃってw

お義父さんが植物を育てるのが上手で
10cmくらいの青年の木を巨木にしちゃう人なんです。
北国も北国、富良野のほうよー!
農家でもないし温室もないのに、凄いのよー!
だからバナナは珍しいし送ってあげたいんだってー(*´ω`*)

ふらのぉ~!!

  1. 2014/07/18(金) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
いいな~!! 富良野ぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

今日、TV『いっぷく』で富良野のラベンダーとか紹介してたよぉ~!!
ちょうど4年前に、念願だった北海道旅行でラベンダー見に行って
今度は、ゆっくり富良野のラベンダー畑まわりをしたいねぇ~って
話してたんだよぉ!! (。ゝ∀・)b

メロンがおいしいところだけど、
バナナが育ってると面白いね~♪
ぜひ、立派なバナナが育ちますように!!
たのしみにしてま~すヾ(*'∀`*)ノ

デコさんへ

  1. 2014/07/19(土) 01:23:59 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
"富良野のほう"なので富良野じゃないのん…
私も行ってみたーい♪

北海道でバナーナ!
立派なモンキーバナーナ!(予想w
まずは荷造りしないと…(;^ω^)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます