200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

避難組のセンペルさん。
増えるor大きくなる、と思って
余裕たっぷりに植えたのですが…

植替え時。(5月25日)
2014-05-25-04.jpg

現在。
2014-07-17-01.jpg
アングルが違いますが、ほとんど大きさに変化無し…。
葉数は増えてますけど
植替えしてから、3回くらい水遣りしたかな?
変化がないので、タイミングがわからずー!
水遣りすると即座にぱっか~ん!しますしね。

あ、今になって日差しがここまで入るようになりましたよ。
今は2時過ぎると射さなくなりますが
これからどんどん日差しが入る季節になります。
やっぱり夏至前後1ヶ月は
遮光ネットがいらない環境ですね~。

この子はいつもこんな色のようです。
春に若干葉先の紫が広がる程度。
この子だけ、ランナー1本出してお子様持ち。
2014-07-17-02.jpg

やっとぎゅーぎゅーになってくれました。
この子は春になったら赤くなってかわいくなる!
(こんなにかわいい子だったのよ…)
2014-07-17-03.jpg

…変化なし。
2014-07-17-04.jpg

…うーん
2014-07-17-05.jpg

増えない、伸びない、でかくならない。
水遣りすればいいんでしょうけど…。
とりあえずやってみるかー!
多肉にやさしくないことがこの半年でわかったので
(ちょっと賢くなった?w)
とりあえず様子見!という放置プレイ続行。

変化がないから見ない、水遣りしない…
様子見さえしないのが困ったところ…。
関連記事

  1. センペル
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2014/07/17(木) 12:34:08 |
  2. URL |
  3. らむざ
  4. [ edit ]
小っちゃいセンペルもかわいいですね^^
ワタシは多肉を育て始めた頃、置き場所が少ないこともあり
小さい株を買って、ミニミニの鉢に植えて、
極力小さいままで育てて行こう! なんて思ってましたが、
やっぱり育てていくにつれて、大きくなったり増えたりするのが、楽しみになってきちゃいました^^;

らむざさんへ

  1. 2014/07/17(木) 14:31:24 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
小さくしたいわけではないんですけど
放置プレイしすぎてこんなサイズ(; ・`д・´)

変化があると楽しく見回りできますよね!

こんちには~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/07/18(金) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
夏色センペルだねぇ~!!
大きさは変わってないかもしれないけど、
葉っぱの数が増えて、可愛くなってるじゃんヽ(≧▽≦)ノ

春に赤かった子なんて、めっちゃいい感じよぉ~!!
なので、放置プレイ続行だねぇ~(。 >艸<)

デコさんへ

  1. 2014/07/18(金) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
葉っぱの枚数は増えたーっ♪
かわいいかどうかは別として…(*≧m≦*)
放置続行!といいつつ
昨夜水遣りしちゃったでござる…w
目に入れちゃうとね、ついねっ(;・∀・)

来年は、春の可愛さを一日でも長引かせてやる~!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


