200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ずーっと欲しかった【 大和錦 】 2号鉢 
2014-07-11-12.jpg
今までここで見つけたことがなかったのですが
鶴仙園さんに伺ったとき発見しまして!
あるんじゃーん!と探してみましたっ

葉っぱが取れすぎ!な【 緑の卵 】 2号鉢
2014-07-11-13.jpg
アドロは葉が取れやすい、を実証してくれました!
罪悪感を持たずに葉挿しっ子が作れる

相方さんへのお土産【 瑠璃宮 】 2号鉢
2014-07-11-14.jpg
カクタス広瀬さんでのリミフォリアはこれだけだそうです。

以上3鉢500円でしたー
大和錦が想像以上に安くて嬉しかった!
あと鉢を30個ほど…アバウト。
1個4円くらい…丼勘定の極みっ(`・ω・´)シャキーン


免許更新に行った相方さん、
私が帰宅するのとほぼ同時に帰宅なさいまして…
手に持っているのは【 瑠璃殿 】 3号鉢 550円
2014-07-11-15.jpg
…府中の免許センターに多肉売ってたかー?

どうやら帰宅途中、
途中下車して【花の店 輪】に立ち寄ったらしい。

どこまでハマるのか、見守っていきたいと思います。
あ、いらなくなった多肉さんたちは
カクタス広瀬さんで引き取ってくださるそうですっ
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

大和錦さん

  1. 2014/07/11(金) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
うちにも確かあったような気がする‥。
(気がするってどうなん (´д`ι), )

綺麗な色合いよね(*^_^*)

相方さんは相当ハマってらっしゃるのね。
それにしても引き取っていただけるなんて
ちょっと安心材料過ぎて逆に
財布のヒモが心配になったりしないの?

お~!!

  1. 2014/07/11(金) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
あ~~~!! わたしも探してた大和錦だぁ~!!
子だくさんになったら、養子においでねぇ~(*≧m≦)イヒ

それにしても、二人が同じものを買ってこなくてよかったね!!
瑠璃宮と瑠璃殿って名前も同じような。。。(* ̄m ̄)
相方さんのほうが、大きくてデ~ンっとしたものを買ってきたぁ~ってか?

それにしても、いらなくなった多肉を引き取ってくれるなんて
びっくり~!! ちょっとおもしろいサービスだね d(ゝ∀・*)

ねむさんへ

  1. 2014/07/11(金) 21:46:58 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
引き取り先があるから際限なく買う、
ということはないので心配はないかなー(ノ´∀`*)
増えすぎた、とか
飽きてやめたい、というときの行き場所確保!ですね~♪
枯れるのを待つ、ということはしたくないので。

その前に
増えすぎた虹の玉さんとか恋心さんとか
秋にでも里帰りさせてあげたいなぁ…と思ってます(*´ω`*)

デコさんへ

  1. 2014/07/11(金) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
増えるかなー!?
増えたら嫁に出すねー♪
ともかく、夏を乗り切らないとね!

相方さんが本当に欲しいものは高額商品なので
私が買うはずもなく…
550円なんて高額商品、買いませんよー(*≧m≦*)


引き取りは、朧月でも姫秋麗でもなんでもいいってw
B級でもC級でも生きていれば育てますって~♪
粉ハゲのブルーラグーンを
ルビネの林に埋めてあげたい!と思ったっ(*´ω`*)

No title

  1. 2014/07/12(土) 19:32:05 |
  2. URL |
  3. mi-*
  4. [ edit ]
大和錦、可愛いですねぇ*><*
このむっちりと色の具合!!!
私もずーっっと探してます^^;

緑の卵も可愛いですね!!!
やっぱアドロさん萌えますわ~♪♪

カクタス広瀬さん、原チャで30分なんですか!
じゃあ、もしかしたら我が家からでも1時間はかからないかも・・・!?
と思いつつ、三ツ境まで原チャで行くのはこわいかも^^;


あっ!!「花の店 輪」さん!
ずっと気になっていたお店ですー!!

mi-*さんへ

  1. 2014/07/12(土) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
カクタス広瀬さんの苗は
あちこちのお店で見かけますよ~!
mi-*さん地方だと
南大沢のザ・ガーデンにあるはず!
大和錦が入っているかわかりませんが…。

緑の卵はこのあとも取れ続けまして…orz
来年はたくさんの赤ちゃんが!(希望的観測)
そのときまで見つからないようでしたら
ニヤニヤしながらご実家のポストに入れておきますっ!
(どこだかわかんないけど(´・ω・`))

花の店輪さんは凄いんですよ!
入り口の屋根?に多肉がごーっちゃり植えてあるの!
一度見に行ってみて~(*´∀`*)
矢部駅を背にして大きい道路に出て左折。
ずーっと歩いていくと
道路沿い左手に戸建て2DKが数軒立ってて、
手前に食堂・その隣がジャンク家具屋
その間を入って右手にあります。
車だと矢淵陸橋を越えて
2個目の信号【榎町交差点】右折
次の信号の先、右手2軒目にあります。
目印は左手の【JA相模原】
これはちょっとだけ行き過ぎだけど
後ろを振り返ればOK!

近くに焼き芋屋さんがあってね…
ここがまたおいしいのよ!!
【ラ・イモンチ】
http://imonti.ikidane.com/
ときどき買いに行くの(*´∀`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


