200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

徐々に増えてきたヤフオク産の子。

今回は初めてお取引させていただいた方。
第四種便を見たことがない方が多いようなので
写真を撮っておきましたよ~!
今回到着したのはこんな形~♪
2014-07-10-01.jpg
スーパーの生菓子コーナーにありそうなプラケース。
これいいですね~
しかも出品者さんご自身で注意書きをされていらっしゃるー!
今まで一番丁寧だー!

以前数回お取引させていただいた方は
テイクアウトするときのケーキ箱でしたよ。
私はそのときの中身次第で
紙パック(牛乳パック)とかペットボトルとか飴(チョコ)缶とか。
中身が見えない梱包の場合は
窓口で見せないといけないので
蓋をせずにマステを持って行きますっ(・∀・)

中身ですが~。
2014-07-10-02.jpg
右上が落札した明日香の巻
名札が付いてる!これ嬉しいっ!
左側2点がオマケのサボさんと京童子??
初めてオマケもらったよーーーーー!
嬉しいよーーーーーー!
本体よりオマケがでかいよーーーっ!!


早速植えたっ
2014-07-10-03.jpg

【 明日香の巻 】
2014-07-10-04.jpg
十二の巻の仲間です。
しゅぱっしゅぱっ!

【 京童子? 】
2014-07-10-05.jpg
名前もわからず
先のない挿し穂状態だったので
挿すのか寝かすのかしばし悩み…。
京童子に賭けて埋め寝かせてみたー
違うよー!のご指摘はお早めにお願いしますっ

【 サボさん 】
2014-07-10-06.jpg
ちゃんとした名前があるんでしょうけど
サボさんでいいじゃない?サボさん。
なんかかっちょ(・∀・)イイ!


この出品者さん、もっとハオ硬葉持ってないかなー。
ソルディダとかリミフォリアとか…
と、わがままな願望をほざいてみるっ
関連記事

  1. ハオルチア
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんにちは(^O^)/

  1. 2014/07/11(金) 09:27:16 |
  2. URL |
  3. satommy
  4. [ edit ]
おまけって嬉しいよね♪
予期せぬものが入っているとそれだけで嬉しい♪
人の心がわかる出品者さんでしたね
但し、負のオーラが無いもの!!

やっぱり十二の巻きには色んな仲間がいるのですね

多肉のオークション覗いた事無いので
一度覗いてみようかな!?

satommyさんへ

  1. 2014/07/11(金) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
オマケは嬉しいですねー!
それがたとえ、趣味や好みに合致していないものでもっ!
梱包を外しながら涙が出ちゃいましたよん(///ω///)

十二の巻類は本当に多くて。
http://tanikubeginner.blog.fc2.com/blog-entry-243.html
しかもどこがどう違うのか、
個体差とか環境差じゃないのか、
私にはまーったく区別が付きません…

覗くだけなら無料なので是非!!
「ぇー…」だったり「おー!」だったり
楽しいですよー(*´ω`*)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/07/11(金) 19:35:18 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
一つしか買ってないのに
おまけの方が多いなんてね~(*≧pq≦)

最近はヤフオクGETが多くなってきたね!!
次はなにを落札するのかなぁ~d(ゝ∀・*)

デコさんへ

  1. 2014/07/11(金) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
うんうん!
それも高値で落札だったらわかるんだけど
相場的にはめっちゃくちゃ安かったから
申し訳ないやら嬉しいやら。

相方さんの好みの多肉さんは
なかなか近所のお店で売ってなくてね~(; ・`д・´)
それでなくてもこの時期は品薄で。
次は…
ソルディダとかリミフォリアをほしがってるけど
高いから悩んでる~(;´∀`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


