200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

相方さんが多肉にハマるきっかけとなった
ダイソー産サボテン。
一番最初の画像がどこにもなく…。
お手製コンクリ鉢初号機に植え込んだのが
残っている一番古い画像です。

3月17日
2014-03-17-01.jpg
左から2番目の子は既に★になり。
他の鉢に入っていた子と交換して…
現在。
2014-07-07-01.jpg
あれ?ちっちゃくなってる…
そういえば、水遣りは今年に入って2回くらいしか…w
雨も当たらない、60%遮光下だしなぁー。
まあ、これはこれで

でもね、他の鉢にいる子は大きくなってるのよ。
2014-07-07-02.jpg
丸い可愛い子だったのに、倍くらい長くなっちゃったー!
隣の見切れちゃってる電磁波吸収するらしい子も育ってね、
イボみたいなお子様がいっぱいー!
電磁波君、お日様に当てると
すぐ紫っていうか茶色になるんだよ…。
なので、この鉢も遮光下に放置。

丸かった子はいじわるなんですよ、地味に。
2014-07-07-03.jpg
見えないところでチクチク刺してんの。
いつか植替えしてあげないとなぁ…。
でもトゲがあるから嫌なんだよねん

次の水遣りはいつかな?
存在すら忘れて…()
関連記事

  1. ★サボテン
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/07/07(月) 18:30:56 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ちっちゃい相方さん、あたま光ってるねぇ~!!
いや。。。そっちじゃねぇか!!

大きさはあまり変わらないかもしれないけど、
確実にイボイボは増えてるよねぇ~q(q'∀`*)
一番右の子なんて、
(トゲを落として)いい大人になったのかもぉ~?(*≧m≦)

トゲが長い子は痛そうだよねぇ~気を付けてね!!

痛そう

  1. 2014/07/07(月) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
トゲのきつい子は植え替えも大変そうね(;゚д゚;)

サボちゃんて、意外にも強光だとすぐ日焼けしていじける子が多いよね。

今の時期うちはハオちゃんよりやや明るい場所で、お水は殆どあげずにスクスクな子が多くて楽チン栽培してますよん♪

デコさんへ

  1. 2014/07/07(月) 19:39:52 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ごめーん(; ・`д・´)
それ違う子なーんよ(; ・`д・´)
1枚目 1・2・3・4
現在  1・4・新・3 
…ちっちゃくなってるでそ(*´ω`*)

ちっちゃい相方さんはね
頭頂部に毛がなくてピッカピカだったので
油性ペンで植毛してあげたのー(*´Д`)
ついでに泣き黒子と口元黒子をつけた~♪

植替えは割り箸にティシューを巻いてやるんだけど
本当に嫌なのよね~(;´∀`) 

ねむさんへ

  1. 2014/07/07(月) 19:46:35 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
サボテンって灼熱の砂漠にぽつん…
って生えてるイメージなのに
なんで焼けちゃうんでしょうね~?
最初わかんなくて直射日光組だったの(*≧m≦*)
今はハオさんと一緒に
相方さん専用棚に収まってる~!

トゲだらけだから
ふにゃーんになってるかどうか
触診するわけにもいかなくて
成長してるか目に見えてわかんないから
いつの間にか「目に見えない存在」に…w
楽といえば楽だけど、つまんなーいっ(ノ´∀`*)

あはは!!

  1. 2014/07/08(火) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ほんとだぁ~!! よくみると違ってるぅ~
微妙に入れ替わってたのねぇ~ヽ(。>▽<。)ノ

それより、ちっちゃい相方さんの髪が
増えてるなんて気付かなかった~(*≧▽≦)ノシ))
思いっきり笑ってしまった!!

デコさんへ

  1. 2014/07/08(火) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
うんうん、微妙に入れ替えた(*´ω`*)

植毛したら、更に可愛くなったでしょっ(*≧ω≦*)
ベランダでちっちゃい相方さんと遊ぶのが
最近のストレス解消法なのっ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


