200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

4月4日に相方さんが購入した七宝樹さん。
2014-04-05-07.jpg

先月辺りからよく水を吸うなぁ…と思っていたのですが
2014-07-04-01_20140704112123aa4.jpg
倍以上に育ちましたよー♪

これもグリーネックレスと同じセネシオ属
よく同じ属だってわかったねー

直射日光がっつり、葉っぱ元気。
2014-07-04-02_20140704112135d54.jpg
ときどきひっくり返るのが困るくらいで
(いまのところ)管理は非常に楽ですっ

子株はたけのこみたいにぽこぽこ出てくるらしい。
うちの子はいつ子株を出してくれるかなー?
関連記事

  1. セネシオ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/07/04(金) 18:26:41 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
すげ~~!! 2倍に伸びたねぇ~ヽ(。>▽<。)ノ
つやっつやの葉っぱもいい感じだね d(ゝ∀・*)

確かに、この高さは転げちゃうね~!!
真ん中からぽきっと折れないように気おつけてぇ~!!

デコさんへ

  1. 2014/07/04(金) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
すっくすくっ♪
地植えしてもいいんじゃない?ってくらい
元気で強い子でーすっ(・´з`・)

以前、棚をひっくり返したときに引っ掛けちゃって
折れかかったんですよねー(; ・`д・´)
絞れているところが茶色くなってるでしょ。
それが傷跡なんですー(ノ´∀`*)
折れたら、先っちょはデコさんちに行くよー!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます