200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

お散歩道のガードレールの支柱の根元に
丸葉万年草の群生を発見しまして。

「これある?いる?」
「ないと思う、うちにいるのは黄金だよ多分」
「いる?」
「あっても困らないけど、なくても困らない」
「いる?」…珍しく食い下がる。
「ここのはわんこのおしっことか…いらない」

という会話をしたのが火曜日。
もう忘れたと思っていたのですが「お土産~♪」
調子悪くて休んでいる私に嬉しそうに見せに来ました。
そう、両手いっぱいの丸葉万年草

なんだかな…。
男の人って慰めようとして逆のことするよね?
嬉しがると思って持ってきたであろう丸葉万年草
でもそれって誰が植えるの?
調子が悪いのに、起きて植えろって?

なーんて思いながらも
真っ暗な中、手探りで採ってきたんだろうなぁとか
私が喜ぶと思ったんだろうなぁとか
いろいろ考えたら何も言えなくなっちゃった。

枯葉やら根元の長いとことか花とか
いらないところを処理してなんとか植えましたよ。
004_R.jpg
1/3で3号スリット鉢いっぱい。
入りきれない子たちはベランダ下でがんばってもらいます。

今度私が調子悪いときは
多肉じゃなくて
自分のお弁当を買ってきてねー
関連記事

  1. セダム(雑草系)
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

あはは。。。

  1. 2014/06/28(土) 00:40:44 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
よくわかるぅ~!! なんだか的外れなことしてくれるよね~(*≧m≦)

ほんと、体調の悪い時ぐらい弁当買ってきてほしいよぉ~!!
調子の悪い時に、今日の晩御飯なに~?って聞かれた時は、ぶっ殺。。。たくなったもん!!
ゆっくり休んでねぇ~ヽ(´・∀・`)ノ

あっ。。。桃子いらなかったら引き取るよぉ~(。ゝ∀・)b

デコさんへ

  1. 2014/06/28(土) 10:29:22 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お弁当買ってきてくれるのが一番だよねー!
「なんか作るよー」って言われても
なにやらかすか心配だし、
後片付けは結局私だし…。

桃子さん、枯らさないように育てるね~(*´∀`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます