200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

「その後」ってなんの後?
と不思議に思われる方もいらっしゃることでしょう。
(誰も思ってないし気にしてないって…)

3月24日に記事にしたのですが
2014-03-24-02.jpg
その撮影後、なんかの拍子に
2014-03-24-04.jpg
この部分が折れちゃいまして…

悲しくなって見ないことに決めたんですっ!

5月下旬、浜名湖旅行でサボテンを購入したので
一緒に並べてあげようと久々の観察。
特に変化はなく…。
そういえばお水遣ってないな…と気づき(!)
ジャージャーやってまた放置。

昨日ふと見たら伸びてた…
2014-06-26-01.jpg
いつの間に芽が出たのかわかりませんが既に2cm弱!
下のほうは写ってませんが
薄くなっていたもっしゃもしゃが復活してますっ
お水を切って(忘れて)たのがよかったのかー!
空気中の水分を吸収するためのもっしゃもしゃなのか!


名前もわかんないし、水遣りのタイミングもわかんないですけど
なんだか健気でかわいいので、放置続行しまーす
関連記事

  1. ★サボテン
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

将軍‥

  1. 2014/06/26(木) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
初めて見たサボですが
すっごい形(°д°)!

今後のお姿が気になるので
ますます過酷な状況で
お世話してあげてくださいね( ´艸`)

MARRY26さんへ

  1. 2014/06/26(木) 15:50:15 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんにちはっ(・´з`・)ノ

ダイソー産の子は名札があいまいなので
たまにこんな変わった子が…w
葉っぱっぽいところは「将軍」っぽいのですが
(ぽい ばっかりw)
「将軍」には毛のようなものがないんですよね…
なので【もっしゃ将軍】(*´ω`*)

今後はどうなるんでしょうかっ!
私も楽しみでしょうがないっ(`・ω・´)!!
弄らないようにしまいこみまーすっ♪

No title

  1. 2014/06/26(木) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. れいママ
  4. [ edit ]
初めまして! れいママと言います。
ダイソー産子の多肉ちゃん♪
私もダイソーに行くたびに・・・引き寄せられるように多肉ちゃんのコーナーに足が向きます。
そして、先日も・・・迎えてしまいました(・∀・)♪ でも、カランコエとしかわかりません(>∀<)♪
私も多肉ちゃんに癒されている、多肉初心者です(*^_^*)♪

れいママさんへ

  1. 2014/06/26(木) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
はじめまして、こんばんはー(*´ω`*)ノ

ついついチェックしちゃいますよね~♪
近所のダイソーには最近観葉植物しか…。
最初は「名前なんてなくても…」と思ってましたが
だんだん気になって仕方なくなりますよっ!!
まだ多肉購入して1年になっていない超絶初心者ですが
一緒に楽しみましょうね~(*´∀`)ノ

もっしゃ様

  1. 2014/06/27(金) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
めっちゃもっしゃもっしゃしてますなー
しかもてっぺんが赤いとな(^^♪

うちにはこれより位の低い?
姫将軍と言う子が一人だけ居ます。
姫だから、その、、おひげはもっしゃしてないのよ。

ねむさんへ

  1. 2014/06/27(金) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
もっしゃもっしゃでーす(*´∀`*)
将軍自体、もっしゃもっしゃないのよー。
だから本当は名無しさんっ♪
将軍に似てるもっしゃなので
【もっしゃ将軍(仮名)】なのれ~す(*≧m≦*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます