200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

やーっと降ってくれましたっv( ̄Д ̄)v イエーイ
棒の先っちょに葉っぱが蕾状にちょびん…
ってなってた姫秋麗もふっくらさんに

結構本降りなので直射日光組の画像はなく
黒焦げになったハオ硬葉たちの今をお知らせしますっ!

3月下旬、中まで黒かったダイソー産の子。
2014-03-31-05.jpg
ここまで回復しましたーっ!
2014-06-22-01.jpg
2014-06-22-02.jpg

3月下旬で松崎しげる並…この子もダイソー産。
2014-03-31-02.jpg
こんなに綺麗になってくれちゃって。。
2014-06-22-03.jpg

6月6日、カクタス広瀬さんで
別のなんかだと思って購入したチョベリバさん。
2014-06-06-012.jpg
今では…
2014-06-22-04.jpg
緑が戻ってチョベリバだってわかる~(*´ω`*)

6月13日、紅波園さんで戴いた光源さん。
2014-06-14-03.jpg
本当はこちらを購入しようとしてたんですよね~w
2014-06-13-14.jpg
で、現在はどうなったかというと…。
2014-06-22-05.jpg
秋には販売品の光源さんみたいになれそう


ほかにも焦げちゃった子がいるのですけど
遮光することにより、徐々に綺麗になってますっ
ただ、相方さんがこっそり鉢移動しやがるので
ときどき気づかず発見が遅れてしまい
直射日光を浴びて
先っちょが焦げている子も何個かありますけど…。

さて。
雨はいつ止むのでしょうかね…。
そろそろ上がってもいいよー?
関連記事

  1. ハオルチア
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/06/22(日) 19:25:23 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
どれも、緑んだね~ヽ( ´3`)ノ
チョベリバなんて、いい男になってるじゃ~ん♪
光源さんも、いい色が出てるし~!!

これからの成長が楽しみだねぇヽ(・∀・)ノ

デコさんへ

  1. 2014/06/22(日) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ハオは強い子なので
それなりに育ってくれる~♪
黒くなって焦ってた頃が懐かしいわぁー(←

これからも【放置】の精神を忘れず
見守っていきたいと思いますっ(`・ω・´)ゞ

こんばんは☆

  1. 2014/06/22(日) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
ハオちゃん綺麗な緑になって来てるね(^^♪

いくら硬い人系のハオちゃんと言えど
それなり気を配ってるはずだろうに
コメントの放置の精神を忘れずってとこで
飲んでいたお茶吹きそうになったよ( ´艸`)ムププ

ねむさんへ

  1. 2014/06/22(日) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
気を配るというか目を配るのは
相方さんの鉢移動を確認するときくらい(*´Д`)
直射日光にさえ当てなければなんとかなる~♪
直射日光に当てるとすぐに葉先が枯れたようになって
そのあと全体が赤っぽくなってくる。
エケさんとかパキさんの100倍以上
管理が楽だと思うー!

私は弄りたがりなので
多肉のお世話は自分との戦いですよ、ほんとに。
見ないようにすれば一番いいんだけど
こっそり深夜に鉢移動されてしまうのでねっ(; ・`д・´)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます