200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

いつから言われてたっけ…

降る降る詐欺にあっています。
水遣りしたくても
明日も雨だったら水没被害続出だよねん…
と躊躇しまくりんぐ。


連日、Yahoo!天気と強烈な日差しを睨み付け
シワシワになってきたお子を目の前に
ワタワタしているお世話係をあざ笑うかのように
いたって調子良さそうに色づくお子達…

ステッチはまだだけど
ピンクの縁取りが復活したリトルミッシーさん。
2014-06-21-01.jpg

150円で購入した5号鉢の雅楽の舞さん。
直射日光がっつり当てたらピンクがはっきり。
2014-06-21-02.jpg

2~3日前までみどりんだった恋心さん。
2014-06-21-03.jpg

ダイソー産の花月錦さん
この子もがっつりお日様に当てたら
綺麗な赤い縁取りがぐるーっと出てきましたっ
2014-06-21-04.jpg

青っぽかったブルーラグーン
粉はげで葉焼けが心配だったけど
黒く焦げない限りは外で直射日光を当てて強い子に育てよう!
とスパルタにした結果
2014-06-21-06.jpg
あんこが透けて見える大福状態に…。
おはぎになったら(黒く焦げたら)考えることにします。

緑系統が多い我が家の多肉さんの中で
唯一蛍光色に輝く黄金丸葉万年草
2014-06-21-05.jpg
日陰になって爽やかな黄緑色がわかりにくいのですが
ここだけ異質な空間です。

やっぱり多肉って
放置が一番なんだなぁ…と
お世話係としては複雑な心境です
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2014/06/21(土) 18:03:19 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
降る降る詐欺だったよねー
過去形なのは今やっと雨ザーザー来てるから。

でも見ていられなくてしおしおの子に今朝
たっぷりお水あげましたとさ‥。orz

ブルーラグーン美味しそう!(^o^)
お皿に乗ってたら間違いなく手に取るね。
おはぎも美味しそうだけど・・
それはやめてあげて~;

こっちも降ってるよぉ~!!

  1. 2014/06/21(土) 18:44:09 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
昼から、本格的に降ってきたよぉ~!!
明日には、そちらも雨になるかもよぉ~v(`ゝω・´)

うちのブルーラグーン。。。今日ちょっとピンクになってたぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日、日差しに当てたからかな~?

まだ、大福にはなってないけど、このままでいくとピンクラグーンになっちゃうよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ

ねむさんへ

  1. 2014/06/21(土) 20:36:03 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
昨日も実は
ちょーっとだけ降ったのよね~。
かなり車がびっちょびちょになってたけど
時間にして5分くらい…orz
手すりで若干保護ざれている直射日光組は
まーったく濡れていませんでしたっ(つд⊂)エーン

毎夕、おはぎが出来たか確認するのが
最近増えたお仕事ですっ!

デコさんへ

  1. 2014/06/21(土) 20:44:07 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
明日の降水確率60%。
でも予想降雨量は0なのよ…
これはどうなのよっ!!
ってまたオロオロワタワタしちゃうの。

やっぱりピンクになったー?(*´Д`)
もうね、
徒長も焼けもパッカーンも
現在の環境で体調を整えるために
植物自体が行っていることだと見切ったっ(; ・`д・´)
環境を変えられない以上
「生きているだけでいいんだよ」精神で
梅雨も夏も乗り切っていただきますっ(`・ω・´)ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます