200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

いつ咲くかな??

【 紅福娘 】
蕾も花柄も真っ赤です。
2014-06-17-04o.jpg

【 ふっくら娘 】
この品種は咲きにくいのかな?
ここまで大きくなった蕾はお初っ
2014-06-17-05.jpg

105円で購入した【 照波(三時草) 】
買ったときはなんだかわからなかったのですが
花芽がついてやーっと確定っ!
明日咲くかな?
2014-06-17-06.jpg

【 雷童 】 
これで開いたのかな?
なんだか中途半端なんですけど
2014-06-17-07.jpg

【 ミセバヤ 】
2本しかないミセバヤ
どっちも元気に花芽を付けていますが
開花期って今でしたっけ???
2014-06-17-08.jpg

花博で200円で購入した【 ビスコーサ 】
気づいたら花芽が…。
2014-06-17-09.jpg

【 十二の巻 】
十二の巻の札でしたが
ワイドバンド??ってくらいバンドが太くなってます。
この子は今年2度目の花芽です。
2014-06-17-10.jpg
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/06/17(火) 17:24:33 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
お~~!! いっぱい伸びてるね♪
うちのふっくら娘も、めいいっぱいつぼみを持ち上げてるのに、まだ咲かないよぉ~。゚・(PД`q )・゚。

十二の巻、ちょこっと出てきてる花芽がおちゃめだね~ (*≧艸≦)

デコさんへ

  1. 2014/06/17(火) 19:24:33 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
伸びたよ~ん♪
嫁入り娘も蕾を持っていたら
ふっくら娘と掛け合わせしたかったのよっ(*´∀`*)
嫁入り娘×福娘=ふっくら娘らしいので
嫁入り娘を再度掛け合わせたら
もっと丸くしなるかな~と(*´ω`*)

十二の巻は
1番目の花が開く前に取っちゃったから
2番目が出てきちゃったのかな?
もうちょっとしたらまた切っちゃうけどっw

掛け合わすのぉ?

  1. 2014/06/17(火) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
すごい~!! そんなことしちゃいますかヽ(。>▽<。)ノ
じゃあ、赤福娘と掛け合わせたら、もっと赤くなるのかな?

結果楽しみにしてま~す o(*>▽<*)o

デコさんへ

  1. 2014/06/18(水) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
紅福娘だと福娘の葉長系統が強くなりそうなので
来年、嫁入り娘が咲いたらがんばりますっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます