200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「晩御飯、なにがいい?」
「焼肉かなぁ」
珍しく希望を言ってくれたので
お肉を買いに古淵のヨーカドーへ。

ハンバーグは豚・鶏という牛肉が苦手な我が家ですが
食べられる部位もありまして。
それがハラミとミスジとカイノミ。
あ、煮込むことも入れれば
スネ・タンも大丈夫(`・ω・´)b
いずれも近所のスーパーにはないんですよ。

レジに並んでいたら私を呼ぶ人が…。
こんな離れたスーパーで?と思ったら
ご近所さんのセダム夫人ッ!

「ここまで買いに来るの?」
お互い様ですっ
「隣の花屋さんも見たいので~」
「じゃあ、一緒に行こう」
隣は(私の中では)高級花屋のマリポサさん。

私は裏口にある捨て値の花が目当てですけど
ご近所さんの手前、なかなか…
今回は正面入り口の普通のコーナーから。
うん!目の保養ねっ!
多肉コーナーなんか見ながら
「あッ!」
「なあに?いいのあった?」
「ずっと欲しがってたんですよ、うちの人が」
「うちにあるわよ、枯れかかってるからあげる」
帰宅後、お邪魔してもらってきましたよ!!

【 斑入りグリーンネックレス 】 2号鉢に6cm1本
2014-06-14-06.jpg

立ち話をしていたら
セダム夫人の隣の奥さんがなにやら植え替え中。
「増えちゃってさー、おばあちゃんの」
「もってってくんない?」

「あら、奥さんもらったら?」
「1個だけいっただきまーす!」

たぶん【 七福神 】 ぴったり2号鉢サイズ
2014-06-14-07.jpg

頂き物専用棚ができそうっ
3時になったら梅シロップ持ってこーっと♪
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2014/06/14(土) 15:52:33 |
  2. URL |
  3. mi-*
  4. [ edit ]
先月マリポサ行ったんですが、多肉コーナー超イマイチでした(T T)品数も少なく(。。;)
今のマリポサってどうですか~??^^

斑入りグリーンネックレス可愛いですねー★
 

mi-*さんへ

  1. 2014/06/14(土) 19:31:11 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
これから秋まで入荷はないと思ったほうがいいかも。

カクト・ロコさんの入荷はないです。
先月伺った際、「今は本当にないのよ~、皆さんお待ちなのでがんばって更新したのよ~」とおっしゃってましたし。
カクタス長田さんの商品が入荷してましたが、残数が少ないです。

以前からあるのが
4号鉢?のボンビシナが2~3ヶ月前から、月兎耳が先月くらいからあるかな?
雑草系セダムは雑草になってますしね~。
初雪ミセバヤ1鉢は緑の葉だけが辛うじて…。
ガゼボ入り口に屋内にセンペルの大鉢。
ガゼボの中にクラッスラ(星の王子系のアレ)が数点。
屋内にオブツーサ・トゥルンカータが10鉢弱。
同じく食虫植物が数点。

これくらいかな?
セダム・エケはカクタス広瀬さんにもあまりなかったですし、秋まで待ったほうがいいかもしれません。

No title

  1. 2014/06/14(土) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. ねむの里
  4. [ edit ]
こんばんはー☆

ゆぽぽさん素敵なご近所マダムがいていいですね。

ご近所に誰一人同好の方いないの・・。

なんせ「肉不毛地域」ですから。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ねむの里さんへ

  1. 2014/06/14(土) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはっ!

残念ながら、セダム夫人は多肉に無関心なんです…
セダムと知らず、HCでグランドカバーを購入してただけなんです。
なので七福神もいらないし、トゥルンカータもいらない。
素敵っちゃー素敵ですっ(*´ω`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


