200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

小田急線善行駅下車。
改札を出て右に進み
目の前の坂道を登り、突き当りを右折。
10mほど進んだら左手に階段があるので上り
道なりにくにゃりくにゃりしたら
大きな道に出ます。
これが藤沢街道と呼ばれる国道467号線です。

右折しそのまま直進。
【教育センター前】という交差点を渡って更に直進。
歩道橋が見えますが、それを渡って
更に10mほど進むと看板があります。
2014-06-13-01.jpg
この看板の脇の道を入ります。
2014-06-13-02.jpg
すごく急な坂道です…。
道の突き当たりが駐車場。
突き当たりの5mほど手前に下る階段があり
降りていくとご自宅があります。
その横の道を進むとハウスがありますっ。
園主さんがいらっしゃいますので声かけを(*´ω`*)


ハウス1号の中はサボ多目。
2014-06-13-03.jpg
ハウス2号はハオ多目。
2014-06-13-04.jpg

緑の多肉にハマっている相方さん、
ここまで炎天下の中40分以上歩いて
くったくたのはずなのに
体感温度50℃↑のハウスの中で
テンション上がりまくり…ちょっとひく私。

アドロさん。
2014-06-13-06.jpg

【 クーペリー 】
2014-06-13-05.jpg

【 宇玉殿 】
どんな柄だったんでしょ??
2014-06-13-07.jpg

ガガイモさん達。
2014-06-13-08.jpg

ハオさんいろいろ。

【 光源 】と札がありましたが
検索しても出てきません…。
2014-06-13-14.jpg
2014-06-13-09.jpg
2014-06-13-10.jpg
2014-06-13-11.jpg

ガステリアさん達。
2014-06-13-12.jpg
2014-06-13-13.jpg

かなり気になったアロエさん。
でも700円…。目の保養です。
2014-06-13-15.jpg

大きな烏泥鉢に入っている株は
園主さんに持っていくと分けてくれますっ♪
その場で白札を渡して「書いてね」と。
本当に品種(名前)を大事にしてるんだなぁと感じます。
人手もないので交配はしていないそうです。


購入品は次回ご紹介します。
もう疲れちゃって写真撮れないのです…。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

お疲れ様

  1. 2014/06/13(金) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. ねむの里
  4. [ edit ]
今日は暑かったでしょ?
相方さんと一緒でちょっと羨ましいな(^o^)
UP楽しみにしてまーす☆

お疲れ~!!

  1. 2014/06/13(金) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
今日は、ゆっくりお休みぃ~♪
どんなの狩ってきたのか
明日のUP楽しみにしときま~す v(`ゝω・´)

ねむの里さんへ

  1. 2014/06/14(土) 06:56:18 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ι(´Д`υ)アチィーなんてもんじゃ…
駅で駅員さんに道を聞いたら
とんでもない遠回りの道を教えられ
ヘトヘトでしたー(;´∀`)

相方さんがいないと棒になっちゃうので
どこに行くにも一緒ですっ(*´ω`*)
これから写真撮ってきまーす!

デコさんへ

  1. 2014/06/14(土) 06:57:31 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
0時前に爆睡してました…(;^ω^)

どんなのって…
いつものアレですよ、アレ。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


