200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

どんよ~りとした梅雨時。
ちょっと爽やかに見えるので
前よりは可愛く思えてきた子達
2014-06-09-01.jpg

あみだくじ。
何度見てもあみだくじ
2014-06-09-02.jpg
関連記事

  1. ハオルチア
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

おはよーヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/06/09(月) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
朝からどんよりしているときに、キラキラしてるのって可愛いねぇ~o(*>▽<*)o

昨日、ヤフオクでいろいろ見てたんだけど、とんでもない値段とかついてて引いてしまった。。。
これも、はまるとやばいことになりそうだねぇ~(。ゝω・。)ゞ

あみだくじ~、引いて楽しいあみだくじ~♪
今日の運勢は。。。( ̄m ̄〃)

デコさんへ

  1. 2014/06/09(月) 17:23:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
今日は降ったり止んだりで
むわ~んとしてるのよー(;´∀`)
青空を背景にキラキラ輝くオブ子さんたちが見たいっ!

ヤフオクはね~…
我が家のオブさんサイズで
1,000円超えとか普通だもんね。
おっきくなって子供が出来たら送るね~♪

あみだくじみたいでしょ~(*´ω`*)
相方さんが150円で買ってきてくれたの。
高いオブだと裏側にも
綺麗な窓があるんだよね~(*´∀`)
あみだくじ、楽しいからこれはこれで♪

見てきたぁ~!!

  1. 2014/06/09(月) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
今日、買い物に行ったら、お店がオープンしてて、
そこにあったのぉ~!!
オブさん!! 紫オブさんや、ちっこいモコモコオブさんとかあったよぉ~
でも、1080円してたから、やめて帰ったけどねぇ。。。(。ゝω・。)ゞ

お子ちゃまがくるの楽しみに待ってるねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ ウヒョ~

デコさんへ

  1. 2014/06/09(月) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
カクタス広瀬さんで聞いてきたんだけど、
紫オブっていう"品種"はないんだってー。
同じ条件で焼いて
「紫っぽい」「黒っぽい」「緑」で判別。
良心的な生産者さんだと更に
遮光しても
「紫(黒)らしさが残る」
且つ
「焼いたら即座に紫(黒)に戻る」子だけを
「紫(黒)オブツーサ」と名付けるんですって。
「特丸」や「特美」も
「窓が丸くデカイ(綺麗だ)」と思ったら付ける。

数ある子の中から選抜されるんだから
いいものは高い…んだろうけど
私は選別ハズレの廉価品で十分(*´ω`*)
そんな子でよかったら
大きくなって子株が出来るの待っててね~♪

あら!!

  1. 2014/06/09(月) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
そうなんだぁ~(  Д ) ゚ ゚
あまり、紫色になってないなぁ~?
なんて思ってみてたのよぉ!!

私も、そこまで突き詰めてないから
ゆぽぽ産でOKでぇ~す♪ 楽しみぃ~
おとなしく待ってま~すヽ(≧▽≦)ノ

デコさんへ

  1. 2014/06/09(月) 22:34:57 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
待っててね~(*´ω`*)

でもね…
だんだんいいのが欲しくなるのよ…フフフ。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます