200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨夜は珍しく東からの巻き上げ風が強く
東壁に設置してある我が家の換気扇から
雨水が流れ込み、お台所が水浸しっ
台風でもこんなことなかったのに…。

池状態になった床と
換気扇のすぐ下で水浸しになったガスコンロを
何度拭いても雨水が…。
換気扇に雑巾を挟み込み
雨水を吸わせて絞る作業…。
どうせ寝られないんだし!換気扇用済み!と
今度は換気扇本体を取り外し
モーター等を外して
朝の4時まで分解掃除してました
明るくなってきたので
もう雨水を見ないことにして寝たのですが
7時に起きたら
また「床上だけ浸水」状態…orz
雨が上がったら
屋外フードの位置をちょこっと移動させましょ。

反対に
南にあるベランダの手すりギリギリに
そろそろ水遣りしなきゃいけなかった
セダムさんたちを置いていたのに
一切雨がかからずへにゃんへにゃん。
雨がザーザー降っているのに
料金のかかる水道水をやるのは
なんだか納得いかなかったので
またベランダ外に出してみました。

なんだかなぁ、もう。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

災難でしたね(*_*)

  1. 2014/06/07(土) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. ねむ
  4. [ edit ]
おうちの一部だけ凄い風雨の被害にあったのね(゜o゜)
お片付けお疲れです!
そんな状況でセダムさんてば…
人生ってままならないね(・・;)

ねむの里さんへ

  1. 2014/06/07(土) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
もうやんなっちゃう…!
特に恋心さんがふにゃんふにゃん。
乙女心さんはへにゃんへにゃん。
私のようだゎっ(`・ω・´)

マジたいへ~ん!!

  1. 2014/06/07(土) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
なんてことになってるのぉ~!!
雨で、そんなことになるんだねぇ~( ノ゚Д゚)ノ
おつかれさまです。。。

まあ、うちも方向によっては雨漏りしてるけどぉ~(*´ω`*)ゞ

はじめまして

  1. 2014/06/07(土) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
デコさんのブログのコメントを何度も拝見しているので、
実は 勝手にお知り合いになった気でいました!!
(厚かましくて スミマセン(´Д`;)ヾ)

大変な夜になりましたね~Σ(゚д゚lll)
今日はいっぱい寝て 体を休めて下さいね✩

デコさんへ

  1. 2014/06/08(日) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ここに住んで15年くらいになるんだけど
こんなの初めてでね…。
先に見つけた相方さんが
「水漏れしてるー!」って言うから
「元栓締めておいてー」
蛇口のパッキンが駄目になったんだと…。

雨漏りは腐るから嫌よね~><

MARRY26さんへ

  1. 2014/06/08(日) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
はじめまして、こんばんはー!
うん、知り合いっ!(*≧m≦*)

シリコンがなくなっちゃったので
漏れそうなところに
瞬間接着剤を突っ込んでみましたっ!
今夜はぐっすり寝ます~(*´∀`*)
またいつでも遊びに来てくださいませっ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます