200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

この大雨の中行って来ましたよ。
今日は16時まで、と伺っていたので
早めに…と家を出たのですが
昨日から発熱していた私の体調が悪化し
途中で病院に寄ったりして
結局前回と同じお昼過ぎに到着…

外観は撮れません…雨がね。
入り口付近では先日行なわれた
横浜開港記念バザーに出品していた商品が
雨のシャワーを浴びていました。

中に入ってご挨拶して。

1号ハウスinハウス
ここは他所と比べ
同じ種類が揃っている場所です。
2014-06-06-001.jpg
こんなアドロさんもー
2014-06-06-005.jpg

右側はプラグトレーがほとんど。
カクタス広瀬さんでは寄せ植えの卸&販売もしているので
ここからチョイスして作ってましたよ。
2014-06-06-002.jpg
左側はいろんなもの。
「売約済み」のケースもあるので要注意。
2014-06-06-003.jpg

1号ハウスの隣のハウス
廃墟じゃないです…w
2014-06-06-004.jpg
スギナと共に
いろんな多肉&サボテンが自生()

1号ハウスは2階建てで
2階にもたくさんの多肉があるのですが
1回上って降りたあと写真を撮ることを思い出し…
でも怖いんです、階段が。
(大江戸線のエスカレータに乗れない高所恐怖症)
2回も上ることが出来ず断念。
次回は必ず撮ってきます!(`・ω・´)ゞ

戦利品は以下の7点
もちろん、相方さんの…です。
全て1個200円、3個で500円の商品だったのですが
価格はお会計時までわからないので
1個しかなかった夜光珠hybは高い…と思い込み
こんな半端な数に。
わかっていたら…9個購入してたでしょう

 ドリアンスノーフレーク 
2014-06-06-006.jpg

【 夜光珠hyb 
「これ…なんだっけ…」のhyb
2014-06-06-007.jpg

【 五重塔 】
2014-06-06-008.jpg

【 プミラ 】
2014-06-06-009.jpg

【 松の雪 】
2014-06-06-010.jpg

【 アテナータhyb 】
「これも雑種…書くとすれば…」のhyb
2014-06-06-011.jpg

【 チョベリバ 】
チョベリバの良品がほかにいっぱいあったのに
これがチョベリバだとわからず。
判明した後、交換を言い出せない相方さん。
「味があっていいじゃん」…負け惜しみ?
2014-06-06-012.jpg

ついでに。
カクタス広瀬さんで使用している
2号八角鉢を譲ってもらってきました~
新品だといかにも「植え替えました」なので
あえて使用済みのものをっ
お値段はちょっと考えて「5個50円」
これで棚に統一感がっ


帰宅したら
ヤフオクで落札した商品が届いてましたっ!
【 ディコトマ 】2.5号 210円(送料200円)
2014-06-06-013.jpg
思ったより綺麗で大きいっ!
2.5号サイズですが
せっかくなので
カクタス広瀬Ver.にしたいと思いますっ!

さて、梅雨&夏越し成功するか…っ
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

いろんな名前があるんですね

  1. 2014/06/06(金) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. satommy
  4. [ edit ]
生産者さんのハウスってパラダイスですよね♪. (≧∇≦)

最初に謝りますm(__)m
ツンツン型の白い線があるものは全て「12の巻き」と思っていました。(^^;;
違うんですねぇ
「プミラ」のちょっと内に向いた赤い爪好きかも・・・(≧▽≦)

satommyさんへ

  1. 2014/06/06(金) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ここは本当に"宝探しっ!"ですよ~♪

謝らなくても…
・葉がまっすぐなのは十二の巻
・葉が短めで内巻なのは九輪塔
・ちょっと違うのは栽培方法と個体差。
だと今でも思ってますからっ(*´∀`*)

ハオ硬葉は焼けばすぐ赤~黒になりますよっ!
ハオ硬葉の泥沼にハマってみますか?w

買ってきたね~♪

  1. 2014/06/06(金) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
大丈夫? 熱は落ち着いたかな?
雨も結構降ってるみたいだし、今日はゆっくり休んでね!!

それにしても、男前シリーズはどれも同じにみえるぞぉ~∑( ̄Д ̄ )勉強不足。。。

あと、レンガ鉢はいい感じになってきたねぇ~♪
みんな、居心地がいいみたいだね
親の愛が伝わったのかな~ q(q'∀`*)

デコさんへ

  1. 2014/06/06(金) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
病院は混んでて30分待って出てきちゃったw
帰宅して2時間くらい寝たから
ちょっとはマシになったよー!ありがちょん♪

私も同じに見えるよ!
並べてよーく見て…「個体差」(*≧m≦*)

レンガ鉢…
親の愛は「見守り」だとすれば…。
野良っ子最強伝説でーす!

No title

  1. 2014/06/07(土) 09:56:22 |
  2. URL |
  3. mi-*
  4. [ edit ]
体調大丈夫ですか><
お大事になさってください(。。)

カクタス広瀬さん、広そうですね~♪♪
しかも、アドロミスクスー!!!やっぱ可愛いですねぇ(*´д`*)
戦利品もとても素敵!!
でも、価格がわからないとドキドキかも・・・笑
行ってみたいです(^^)

mi-*さんへ

  1. 2014/06/07(土) 13:31:05 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ご心配をおかけしまして申し訳ありません(;´∀`)
子供と一緒で
なんかあると興奮して発熱するらしい…w
初落札とかデコさん便とかカクタス広瀬さん行きとか
最近興奮状態が続いたからねっ(*´∀`*)

名前もわかんないんですよ…
お会計時に「名前教えてください」と一言!
即座に札を書いてくれますよ。
価格は3鉢500円(1鉢200円)か
3鉢1000円(1鉢380円)。
極稀に「1,500円」等個別に書かれていることも。

夏はめちゃくちゃ暑いので
次は秋に来たほうがいいよと言われました。
夏は多肉の状態があまり良くないようですし。
斑入りグリネも秋には出せるそうですっ♪
行き方は以前に記事にしてますので、是非一度!!
http://tanikubeginner.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます